アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がパソコンで見ているサイトを、隣の一家がモニタリングしている可能性があります。こうした不正アクセスを監視したり、モニタリングされていることを画面で確認できるソフトがありましたら、詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

不信感を抱えたまま使い続けるより、思い切ってパソコンを初期化したらいかがですか。

初期化後に色々と面倒な作業が必要になりますが隣り一家の事を心配することもなくなります。もちろんセキュリティソフトでガードを固めることを忘れずに。

なお初期化する前に作成データ等の重要なものはバックアップしておくと初期化後の作業が楽になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ウィルス・セキュリティ対策のソフトやルーターによってはそれに近い機能があるものもありますが本気で監視・モニタリングしようと思うなら一台PCを用意してインターネット接続は家庭内のLANネットワークの通信すべてをそのPC経由にするよう設定して通信パケットをすべて保存してそれを解析するような大掛かりなものになります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。