昨日見た夢を教えて下さい

今日の昼過ぎにコンビ二の駐車場にて当て逃げをしてしまいました。
自分の車の左前と相手の車の左後ろだと思います。
明らかに「ゴリ」と言う音がしたのを聞いて怖くなりその場から逃げてしまいました。
罪悪感と相手の人への申し訳ない気持ちでいっぱいになり
先ほど駐車場を管理するコンビ二のほうへ連絡を取ったのですが
そのような報告も警察の方が来た様子もないとおっしゃっていたので
警察のほうには自分のほうで申告したのですが、

この場合警察からの連絡は何日くらいで来るでしょうか?
また連絡が来る割合が知りたいです。

丁度免許を取り1年と少し過ぎたばかりで無事故無違反だったので
少し過信していたのかもしれません。
しばらく車に乗るのを控えようと思っています。

A 回答 (2件)

被害者不在では、事故は成立しないので、しばらく待つしか無いです、最も事故と言っても物損ですし、貴方が自首したので、当て逃げとまでならないかもしれません。

また、酷い壊れ方で無かったであろう事から、被害者が出て来ない可能性が高いと思います。
別に乗るのを控える必要は無いでしょうけど、運転には注意する必要があります。
    • 1

こればかりは、被害者の方の行動如何によってまちまちですね。

相手の車両の左側後ろであれば、被害者の方が一人で運転していれば、コンビニから出てきて事故に気付く事は殆どないでしょう。

事故に気付かずにコンビニから出てしまうと、しばらく車の傷に気づかない事もあり、その内に何か所かで車を駐車すると、どこでブツけられたのか判らなくなります。

被害者によっては諸事情により警察に届け出れない人も居ます。

もう貴方としては、警察に届け出ているのであとはひたすら待つのみです。

いつまで待っても連絡が来ないのであれば、事故自体が成立しませんので、貴方の当て逃げも無かったことに成ります。

まあ1カ月ほど様子を見ましょう。
    • 0