アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。薄毛と体毛が非常に濃いことに悩まされていて、豆乳は、女性ホルモンに似ている大豆イソフラボンが含まれており、薄毛等にも効果があると聞きました。

そこで毎日パックの豆乳を1本飲んでみようと思うのですが、取りすぎも良くないと聞きました。
私は胃腸が弱いので下痢が心配なのですが、パック1本でもなるのでしょうか?
また1日パック1本は取りすぎ?それともちょうどいいくらいなのですか。
豆乳のメリット、デメリットなんでもかまいません。
これから豆乳を飲む私に何かアドバイスや知っていることがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

とりあえず、豆乳と聞いてこのニュースを貼らずにはいられません。


http://rocketnews24.com/2014/06/24/457385/

何事も過剰摂取は良くないので、リスクの分散という事でノコギリヤシのサプリとかどうでしょう。
劇的にフサフサになるワケではないのですが、薄毛に良いメカニズムも一応ハッキリしていますし、少なくとも抜け毛予防を信じて飲めば精神的に救われるかと。(ストレスが減って事実上の抜け毛予防)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
太っているのではなく、胸が大きくなってしまったのですね・・・
そうですよね。少量試してみようと思います。
薄毛にいいと聞くだけでちょっと安心できますね。気持ち的にも楽になりそうです。

お礼日時:2014/08/13 21:12

豆乳の原料は大豆であり


大豆は「畑の肉」とも呼ばれ、タンパク質が豊富な食材です

ネットで調べた結果
タンパク質の1日の摂取量の目安は
体重1kgにつき、タンパク質0.8g
体重が50kgの人ならば、40gが目安です
そして
豆乳に含まれているタンパク質は
豆乳100g辺り、3.7g だそうですから
豆乳を1Lで、ほぼ1日に必要なタンパク質量になるという事です

ですから
豆乳を1L飲んだら、肉や魚などは食べない方が良いという事ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の食品にも気を使うことを全く考えていませんでした。
肉魚ともに目安を超えないよう接種みたいと思います。

お礼日時:2014/08/13 21:15

大豆イソフラボンは女性の場合は、色々効果がある場合がありますが、男性の場合は薄毛も含めて有意性のある効果は認められていません。


http://www.mhlw.go.jp/houdou/2006/02/dl/h0202-1b …

一日当たりの上限値が設定されていますが(70~75mg/日)、200mlの豆乳パック1本であればこれを超えることはありません。
http://midnightcafe.main.jp/soymilk.php
ただし、パックが1Lであれば上限値を超えることになります。

過剰接種のデメリットは最初に上げたPDFに記載されていますが、女性化乳房等の症状が出ることもあるようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり男でも胸が出てきてしまうのが怖いですね。
少なすぎても効果が無いような気がするし、どれくらい飲むかが悩みますね。

お礼日時:2014/08/13 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!