アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在使っているPCが今年で7年目を迎えました。愛着はあるものの放熱が追いつかなかったり、動画がカクついたりとずいぶんガタがきており、このたび買い替えることになりました。
 予算は本体のみで12万前後。音質、画質ともに予算内でできる限り最高のものを選びたくツクモさんでBTOのゲームPCなどを色々と見て回っているのですが、パーツ構成を見ても素人の私にはいまいちピンときません。高性能なパーツの方が確実なのはわかるのですが値段が値段だけにおいそれと手を出せず困っております。皆様のお知恵をお貸し頂けないでしょうか。
 使用用途はDVDでの映画鑑賞やyoutubeなどの動画視聴、音楽鑑賞、WOTやWarframeなどのオンラインゲーム、PCゲーム、ソフトはスカイリムでのMOD使用やBF4、新作ではウォッチドッグスなどある程度の水準が必要なものを購入予定です。
 周辺機器はディスプレイは既存のもの(1920x1080)に加え、同じ大きさをもう一つ買ってデュアルディスプレイにしようかと考えております。
購入はどこがいい、SSDもどのくらいの容量で入れるといいよ、周辺機器でこれはあって損はないよ、などのご意見もあれば大歓迎です。 質問ばかりで心苦しいのですがどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ツクモで購入するのが無難だと思います。


ドスパラとマウスは一見安いようですがハイリスクなので避けましょう。
安いなりの理由があります。
理由は↓を参照して下さい。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8711472.html
ドスパラについて述べていますがマウスにも通じるものがあります。

で、貴方の用途ですと重要になってくるのはグラフィックボードです。
CPUはi5で良いと思うので残った予算はなるべくグラボにお金をかけましょう。
予算内で少しでもグレードの高いグラボを買われた方が良いと思います。
あとゲームは容量をけっこう使うのでSSDも256GBがベターだと思います。
ゲームのロード時間などが格段に速くなりSSDは個人的に絶対に導入することを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はツクモさんにしてみます。CPUはi5かi7かで迷っていたのですが、i5にしてグラフィックボードに回す、そういう方法もあるんですね。お陰で買うものが少し具体的に見えてきました。ご返答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/14 01:21

>SSDもどのくらいの容量で入れるといいよ、


>周辺機器でこれはあって損はないよ、などのご意見もあれば大歓迎です。

 恐らく SSDはシステム用(OSをインストール)に
すると思うのですが、SSDには、書き換え回数に
制限があるので長持ちをする様に下記URLの様に
保存先の変更をする事をお勧めします。

http://www.ssd.tank.jp/jyouzuna.html

 私は、下記の保存先をSSDでなく
増設したHDDに変更設定しました。
・マイドキュメント
・ダウンロード
・マイピクチャ
・テンポラリファイル

<Windows8をインストールしたSSDの寿命を延ばす対策>

http://zakkinks.com/windows8_ssd_hack/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、書きこみの多い部分をHDDに変更するといいんですね。パーツに関してはぼんやりとしか理解していないので具体的な使い方を教えてくれるととても助かります。返答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/14 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!