プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の動画はアフガニスタンにて海軍の関係者が撮影し公開した米軍の極秘扱いの兵器TR3-Bとの噂の動画です。地球外の文明とおぼしき乗り物をリバースエンジニアリングし解析して作り出したUFO型兵器との陰謀論も。
以下のの動画がCGでないかどうかを判断するにはどうすればよいですか?

A 回答 (2件)

動画がCGでないかどうかを判断はできませんが、

エリア51でのUFO目撃例がA-10、F-117ステルス戦闘機の開発実験だったのであり、UFOを地球外の文明とおぼしき乗り物と憶測していたことで、現行科学技術を事実誤認していた事を忘れちゃいけません。

動画が本物か偽物かではなく、地球外の文明とおぼしき乗り物をリバースエンジニアリングし解析して作り出したUFO型兵器との陰謀論は、同じ嘘に再度騙されています。
    • 0

これがCGであるかないかを判断する技術は持ち合わせていませんが、極秘扱いの秘密兵器としては甚だ疑問が。

1.こんなに近接しなきゃ攻撃できないのか。
 ⇒こんなに接近してからの攻撃だと敵に容易に発見されますし、当然反撃も受けやすい。それどころか動画の中ではもろに爆風の範囲内(つまり飛散する破片にさらされる)を飛んでる。最近の航空兵器はステルス性と視程外攻撃能力が重視されるのが普通だと思うんですけどねえ。
 射程が短くて被発見率が高くて自損しやすい新兵器なんて、どこのトンチキが作るんでしょう。

2.ふらふら飛んでる気がするが。
 ⇒最新の航空機はコンピュータ制御でこうした不安定さを補うものなんですが、動画ではピッチもヨーも全然コントロールできていません。なんか上から糸で釣っているような挙動ですね。もし無人機でなかったら中の人はゲロゲロかも。
 安定した飛行姿勢もとれないような新兵器なんて、どこのトンチキがつくるんでしょう。

地球外文明の技術をリバースエンジニアリングした兵器を作るんなら、ステルス性がたかくて視程外から攻撃できる兵器を目指すと思います。
 CGかどうか以前に、こんな兵器いらんぞ、となりませんかね。
    • 1