dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

服やカバンで、ほとんど何も問題ないのにファスナーだけが先におかしくなってしまった場合って、どうしてますか?やはり、丸ごと買い換えるしかないですかね。
私が持ってるカバンなど、気に入っているものに限って、ファスナーが閉まらなくなったりツマミ部分が壊れちゃったりするんですよね。ファスナー以外に異常はないのに、買い換えるのが勿体無くて・・・。

A 回答 (4件)

例えば、スーパーに入っているお直しの店


など、ありませんか?

イトーヨーカドー辺りには、そういう
お店が入っていて、ファスナーだけの交換を
やってくれます。

まずは電話で訊いてみたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうような店が、どうにも見つからないんですよね。

お礼日時:2014/08/17 13:52

ファスナーだけ交換使用して、いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/17 14:01

まずは、ファスナー部分のみを購入してきて、自分で修理することを考えます。

ファスナー自体の修理はごく簡単なことです。

ただ、自分で修理することによって、ファスナー部分が全体からしてういてしまうこともあります。その場合は、迷わず業者に修理をお願いしたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/17 14:01

修理に出すか(自分で修理するか)、自分で交換すればいいんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/17 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!