電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イッテヨシ?

A 回答 (32件中11~20件)

>ですから「挨拶」ですね



なるほど、挨拶ですか。

つまり、私が侵害しているか、していないかに関わらず、発せられた言葉だと?

つまり、貴方は「挨拶」であれば、どの様な語句でも正当だという理論を振りかざす人間なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0fool0様、こんばんは。


>「つまり、貴方は「挨拶」であれば、どの様な語句でも正当だという理論を振りかざす人間なのですか?」

私の表現は「しましたね?」などと(過去の何かについて断定的に?)言っているものではありません。
・・・「しないでね」です。

「しないでね」というのが、基本的に将来の(未確定の)事象についての表現である、
というのは、お判りではありませんでしたか

(仮に「しましたね!」と述べたのであれば、
流石に、その理由を明らかにしなければおかしい、とは思います。)

お礼日時:2014/09/02 00:13

なるほど、では、「侵害しないでね」の意味は?



ぼんやりでも良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0fool0様、こんばんは。


>「ぼんやりでも良いですよ。」

これまでのやりとりでも、ご承知と思いますが、
私は結構「言質」というものを取るほうでして。


>「なるほど、では、「侵害しないでね」の意味は?」

ですから「挨拶」ですね。

お礼日時:2014/08/30 02:34

なるほど、で、「侵害しないでね」の意味は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「それすらハッキリしない」で、落着したようです。

お礼日時:2014/08/30 01:40

で、「侵害しないでね」の意味は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも「意味」とは、「指示される内容」だそうで。

それすらハッキリしない表現については、
それほど、執着しなくてもいいのでは?

お礼日時:2014/08/30 01:24

だ・か・ら、「侵害しないでね」の意味は?

この回答への補足

>「ストーカーを標榜する位ならば、捜してみたら?w」

これは、・・・・・腑に落ちない表現でした。



「標榜する位」ならば、自ら「ストーカー」であることを、
自認する(ヶ所がある)はずです。



ま、単に「コイツはストーカーということにしてやれ」という
浅はかによる、誹謗中傷、ということですか。
(こんなのは、古くは「讒言」とも言ったのですか)



この際、「他者を侮辱するのが趣味」と自認されている方のご発言ですから、
(しかし、いい趣味をされているとは思いません。)

補足日時:2014/08/30 03:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0fool0様、こんばんは。

お礼日時:2014/08/30 00:29

だ・か・ら、「侵害しないでね」の意味は?



説明も無く誹謗中傷するのは、テロリストではないならば、何です。

説明は?

言い訳は要りませんよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、ここにも。


>「「説明も無く誹謗中傷するのは、テロリストではないならば、何です。」

「テロスリトなら、説明も無く誹謗中傷」という、認識が、まず遺憾。

お礼日時:2014/08/29 02:16

で、「侵害しないでね」の意味は?



私は単純に聞いているのですがねw

言えない様な事を発言するテロリストが貴方ですねw

この回答への補足

>「別に、0fool0様を「テロリスト」などと表現したことは、ありません」

これだけ、過去ログがあるんですから、確かですよ。

補足日時:2014/08/29 00:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0fool0様、こんばんは?


別に、0fool0様を「テロリスト」などと表現したことは、ありません。

お礼日時:2014/08/29 00:54

だ・か・ら



>・・・つまり「因果応報」というお答えとは、無関係です

「侵害しないでね」は何でしょうか?

貴方自身の発言ですよ。

尋ねているのですがね?


どうして此処をはぐらかすのでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0fool0様、こんばんは。ご回答ありがとうございます。


「既視感」って、本当にあるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/29 00:18

だ・か・ら



私の発言の「因果応報」に対しての「侵害しないでね」は何でしょうか?

貴方自身の発言ですよ。

尋ねているのですがね?


どうして此処をはぐらかすのでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0fool0様、ご回答ありがとうございます。


>「私の発言の「因果応報」に対しての「侵害しないでね」は何でしょうか?」

0fool0様の「因果応報」というのは、「仏教の本質」ということでしたね。

それに対して、私の「人権を侵害しないでね」というのは、
(これまで再三、ご説明したところですが、)
・・・つまり「因果応報」というお答えとは、無関係です。

お礼日時:2014/08/28 22:31

論理が理解出来なく、また自己の発言を省みず、責も負わない方だとは理解しました。



私の発言の「因果応報」に対しての「侵害しないでね」は何でしょうかと、私は尋たのです。


私の過激とも言える発言を並べていますが、其れが何なのでしょう?

まさか人格攻撃のつもりですか?

滑稽ですよw

私は他の回答文で、もっと楽しい発言をしていますよ。

ストーカーを標榜する位ならば、捜してみたら?w

そして、人格がおかしい人間ならば、言っている内容を無視して良いと言う理屈を振りかざすのですか?

そんな事をする前に、論破しましょう。


貴方は人格高潔な藪医者と、人格破綻の名医のどちらに手術を頼みますか?

私は聖者等を標榜した事は、生まれてこの方一切無いですよwwwwww

この回答への補足

>「私は聖者等を標榜した事は、生まれてこの方一切無いですよwwwwww」

「標榜」とは、(無知な)小生が使用する表現では、ありません。
(いちいち、調べれば、明白でしょう。おそらく、このサイトでも一度もありません。)


>「貴方は人格高潔な藪医者と、人格破綻の名医のどちらに手術を頼みますか?
私は聖者等を標榜した事は、生まれてこの方一切無いですよwwwwww」

良く見ると、意味の通らない文章です。
(・・・専門家に、お願いしましょうか。)

補足日時:2014/08/30 03:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0fool0様、こんばんは。


>「論理が理解出来なく、また自己の発言を省みず、責も負わない方だとは理解しました。」

過去のこと(しかも、誤解や「逆恨み」)をずっと根に持って、
そればかり追及される方とお見受けしました。


>「私の発言の「因果応報」に対しての「侵害しないでね」は何でしょうかと、私は尋たのです。」

だから、それは・・・これ一つとってみても、
「細かいことは、この際、関係ない。
「こいつを潰せ!」」というようなことが、透けて見えます。
(まるで、「何かのついで」のように、ご回答のようです)

言わせて頂ければ、あなたの議論は「言いがかり」「難癖」です。



>「私の過激とも言える発言を並べていますが、其れが何なのでしょう?
まさか人格攻撃のつもりですか?
滑稽ですよw」

いやいや、0fool様の「主要な」ところを抜粋したと思いますよ?


>「私は他の回答文で、もっと楽しい発言をしていますよ。」

「私へ適当な挨拶を返す」よりは、ご苦労でしょうが、
実例を挙げて下さい。(私は、そうしました)


>「ストーカーを標榜する位ならば、捜してみたら?w」

どちらがストーカーなのか、調べれば一目瞭然でしょう。


>「そして、人格がおかしい人間ならば、言っている内容を無視して良いと言う理屈を振りかざすのですか?」

だから、誰がそんなことを言ったのですか。
それとも、これは何かの「トレーニング」なのですか?

知らないうちに「0fool0実践トレーニング」といったものに参加させて頂いたのなら、
それなりに感謝もしましょう。


>「そんな事をする前に、論破しましょう。」

・・・「仏教の真髄」に「論破」なんて、無いのです。判らないでしょうけど。


>「貴方は人格高潔な藪医者と、人格破綻の名医のどちらに手術を頼みますか?」

「手術(成功確率、諸々を含めて)」ということだったら、後者でしょう。




>「私は聖者等を標榜した事は、生まれてこの方一切無いですよwwwwww」

何か、相当の誤解があっての表現、と思われました。

私が「仏教の真髄」ということをお尋ねしたのが、
そんな大それたことのように、「受容」されたのでしょうか?

お礼日時:2014/08/28 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す