プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを修理に出すので初期化しないといけないんですが、
インターネットエクスプローラーのオートコンプリートで保存されているパスワード
(○○アカウントのユーザー名とパスワードみたいな)もののバックアップを取りたいのですが、
どのようにすれば出来るのでしょうか?

パソコンに詳しくないので用語に間違いがあるかもしれませんが
ご教授いただければ幸いです。

A 回答 (4件)

質問内容が、よくわかりませんが、


要は、それぞれwebサイト等のオートログイン等しているアカウントのIDとパスワードを保存したいと?それぞれは覚えていないのですか?
もしそうなら、致命的ですね。

普通は自分で監理しておくものですよ!?
試しに、cookieをエクスボートしてみて下さい。
その後、cookieを削除してから、インポートして、オートログイン等が出来るか試して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
一応解決しましたありがとうございました。

お礼日時:2014/08/28 19:29

Windows7、IE9のオートコンプリート(ID、パスワード)情報を新しいPCに移行する方法


http://tys76.blog77.fc2.com/blog-entry-602.html
オートコンプリートのバックアップ(エクスポート)・インポート
http://itsblog.kitsystem.co.jp/it/2007/10/post-2 …
IEのあらゆる設定をバックアップできる「BackRex Internet Explorer Backup」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/01/ …

知れべてみたら幾つか出てきました。情報が古い気もしますが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来るかもしれません。試してみます。

お礼日時:2014/08/28 19:31

No.1です。

補足します。

【cookieのエクスポート方法】
1.まずは、IEを起動し、[ファイル]メニューの[インポートとエクスポート]をクリック。
2.[インポート/エクスポート設定]のボックスが出てきたら[ファイルにエクスポートする]を選択。
3.[何をエクスポートしますか?]では、cookieにチェックを入れる。
4.[どこにエクスポートしますか?]画面で、エクスポートしたいファイルの保存場所を選択。
保存する際は専用のフォルダを作っておくと後で便利です。[参照]ボタンをクリックしてその保存場所を指定して保存。(初期化しても影響の無いDドライブ等が、いいでしょうね。)
【インポート方法】
1. エクスポート方法の手順 1. の後、
2. [インポート/エクスポート設定]のボックスが出てきたら[ファイルからインポートする]を選択。
3. エクスポートした場所を選択してインポートすれば、cookieのエクスポート&インポートは完了。
これで問題が解決できたなら、エクスポートした場所を覚えておき、USBや、消えない場所に保存して起きましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さらなる回答ありがとうございます。(^-^)

お礼日時:2014/08/28 19:32

IEのオートコンプリートで入力できるパスワードはレジストリに記述されます。


「インポート/エクスポート ウィザード」の対象ではないのでバックアップできません。

しかし、保存されているレジストリも、サブキーにアクセス制限がかけられているため、システム権限以外では見ることができません。さらに暗号化されて保存されているため、当該ユーザーがアクセスしないと復号できないためregファイルとしてのバックアップができません。つまり、通常の方法では不可能だということです(ただ見るだけならIE Pass Viewなどのツールでいくらでも見れますが)。

バックアップとそのバックアップ書き戻しは
http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/12/iepc …
で紹介されているツールでできます。
転送ツールは試したことがないのでわかりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

バックアップ対象じゃないのですね。
勉強になりました

お礼日時:2014/08/28 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!