プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの近くのドトールだけなのかもしれませんが、持ち帰りで頼むと袋に入れてくれずに渡されます。
 暑い時期だから飲み歩くことを想定してのサービスなのでしょうか?。
 以前は、袋にお入れしますか?手提げにしますか?と聞かれる事はあったのですが、バイトも多そうですから、店員ごとに異なる対応なのでしょうか?。

A 回答 (2件)

勤務先のそばのドトールだと、購入した飲み物を袋に入れ忘れて怒られている新人のバイトがいましたが。

基本、ドトールは「袋要りません」と言わない限り、絶対に入れるものだとばかり思っていました。
店によって方針が違うんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 会社の近くにもありますし、出先でも良く見かけるチェーン店ですので、以前は利用を何度かしたことがありましたが、持ち帰りは自宅近くの店のみ。また、他のチェーン店での持ち帰りもしておりますが、やはり自宅近くのドトールだけは、最近袋に入れてくれるような素振りがないというか、接客方針に一定の教育が無いように感じているので、おっしゃるとおり、店ごとに異なるのかなあと。あと、バイト中心なのか、都内オフィス街と違って、なんだか頼りない、はっきり物言わない接客がドトールは感じます。

スーパーのレジ袋が有料になったのは

何年前の事でしたっけ

袋に入れてくれたのは、何年前の話ですか?
    • 0