アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日前の木曜日の2時過ぎ、私がマンション駐車場で対向車が来たのでバックして譲ろうと思い、後ろ確認して2メートルほどバックしたら、クラクション鳴らされたので急停車し、何も音もしなく、違和感もなかったので、とりあえず駐車場出口まできたところで、私は車から出て、後続の車に「大丈夫ですか?」と聞きましたら、後続の車は運転席に座ったまま「当たってませんよね、大丈夫です。」と言ったので、私は「すみません。」と言い 安心してお互い駐車場から出て別れました。車には母親と小学生の女の子が乗っていたので。
それから当日6時間後の夜の8時過ぎ、マンション管理人から「お昼の駐車場の事で、先方のご主人から話があるから下のロビーに来てください」と連絡ありロビーに行けば、車に乗ってた母親の女の人が一人で待っていて、「車に傷ついてる」と言われ、見に行ったら左前バンパー角に横線が付いてたのですが、先方の女性は「どうしますか?」と、まるで当然弁償してくれと言う口振りで言ってきたので、私は「なぜ、昼の時言ってくれなかったのか、傷があれば警察に連絡するのに」「防犯カメラ見てからにしましょう。」ということになりました。同じマンション内の住人同士なので私は誠意を持って対応してるのですが。
気になるので、その後警察に相談したら「傷の検証しなければならないのですが、こちらがどうしなさいとはいえない。」と言われ、次の日にでも警察来てもらいたいとの旨、先方に話すと旅行先なので日曜日6時に警察にきてもらうことになりました。
こちらの車の左後ろバンパー傷があるかないか判らないくらいで、昼間の傷がとも判断しきれなく、先方の傷とは比べようのなほどなのです。

A 回答 (3件)

元:損害保険会社の事故処理センター勤務でした。

(5年前退社)


詳細は、解りかねますが・・。
ご相談者が、まっすぐに相手方の車に対してバックしたなら。
バンパー中央部周辺に、傷ではないでしょうか?。
そのままのバックで有れば、左角に傷は考えにくいのですが。
横線キズになるなら、必ず、ご相談者にも感触が有る筈です。

それに、クラクションと同時に停止したならば・・。
自分の車に、バックしてくるのを回避したい訳で。
そのまま、後方衝突を指を咥えて待ってる事は考えられません。

また、車体を擦っているなら、どちらの車にも「塗料」が付着する筈。
それ位なら、必ず、どちらかの車に「痕跡」が残る筈です。

お話を伺う限りでは・・。
スーパー等で、別の車に「当て逃げ」された可能性も否定できません。

それでも、揉める様ならば・・。
ご契約の損害保険会社に、ご相談してみて下さい。
損害保険会社の事故処理センターには、物損担当専門の調査員がいます。
その担当が調査すれば・・。
どのくらいのスピードで、どの様な「角度」で接触したか。
きちんと、見分ける事が可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、もめそうなら保険会社に相談します。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/17 16:37

 警察の傷検証で本当に事故で付いた傷かわかるはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。6時から警察の検証におねがいします。

お礼日時:2014/08/17 16:34

それなら、知らぬ存ぜぬで良いのでは、、、。

証明できないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じマンションなので誠意を尽くしたいと思い.....
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/17 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!