アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し先ですが梅雨が明けたら、家内の友人のお宅へお招きいただいて
います。その方のご主人が庭でバーベキューをやって頂けるのです。

で、手ぶらでお邪魔してご馳走になるだけでは申し訳ないので、
何か差し入れをしたいと考えています。
普通なら料理を何品かとも思ったのですが、普段はご家族でキャンプ
もされるというアウトドア家族で、「飲み食いは任せて」とご主人から
言われています。美味しいワインとも思ったのですが、これまた、
ご自宅にワインセラーがある、ワインにもうるさいかたのようで、、、。

ということで、何か良いかアイディアをお願い致します。

以上

A 回答 (7件)

ワインセラーを持っていても、持ってきてくれれば歓迎のような気がします。


(秘蔵の年代物を出さなくてすむから)
ワインが好きなら、シャンパンなんかいいと思いますけど、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりワインが良いというご回答多いですね。#2様の回答の通り、私自身は
素人で、普通の酒屋にある3000円位のものが好きだったりしますが、
兎に角、無理しないで「素人です」と宣言するのが良いですね。

シャンパンも良いですね。

ありがとうございました。
以上

お礼日時:2004/05/27 14:16

初めまして。


私も知人宅に行ったときにワインを持っていきました。
私もワインに関しては全くのど素人なのでワイン専門店に行き、そこでプロの方と相談をして決めました。
相手がどんな人でどのようなかかわりがあるんですと言えばそれなりの物を選んでくれます。
そのとき、そのワインに合うチーズも一緒に選んで頂きました。ワインだけだと寂しかったので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ワインですと後で飲むことも可能ですからアイテム的には大丈夫だと思います。
ワインにうるさい方であれば「わからないのでお店の方と相談して決めました」と言う風に「私は素人です」と先に言えばよいのではないでしょうか?
こんな内容でアドバイスになりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ワインですか。仰る通り、私も素人なのですが、気取らずに行くのが
良いですね。

おお、チーズも良いですね。

ありがとうございました。
以上

お礼日時:2004/05/27 14:17

そのお宅にはお子様もいらっしゃるのでしょうか?



飲み食いは任せてっておっしゃられているのなら、
お子様への本みたいなものだとか、ちょっと飾るようなお花とかも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うちも子連れですが、先方にもお子様がいらっしゃいます。子供へのプレゼント
ですね。

お花は奥様に喜ばれそうです。

ありがとうございました。
以上

お礼日時:2004/05/27 14:19

◎>「飲み食いは任せて」と言われてますから、駄目かも知れませんが・・・



◎カットフルーツは如何でしょう。

◎お出かけ前に、スイカ・メロン・パイナップル等はカットして、グレープフルーツは皮をむいて、苺・チェリー・ブドウ類も添えて、大きめの密閉容器に入れて、アイスボックスで冷やして、使い捨てのカラフルなホーク等も添えてお持ちになれば、先様のお手を煩わすことなく皆さんでデザートを楽しめるのではないでしょうか。

◎一部は凍らせて持参されても・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

デザートなら良いかもしれません。フルーツはおなか一杯でも
食べられますしね。

ありがとうございました。
以上

お礼日時:2004/05/27 14:20

楽しそうですね!


無難な線では、高級なお菓子とか、手作りお菓子もよさそうです。
虎屋の羊羹やレカンやル・コントのケーキも良さそうですし、名物っぽく池上のくず餅とか、巣鴨の人形焼(昔の記憶なので自信ありませんが)なんて感じで行っても喜ばれそうですね。

果物もいいかもしれません。
暑い時の果物っておいしいですものね。
トロピカルフルーツも面白いかもしれません。
あまり日持ちしそうもないので、それが欠点かな?

あと思いつくのは、紅茶とか・・・日本茶もいただいてうれしいですね。

涼しげなお菓子(ゼリーとか)が日持ちするパックになってデパートで売っていると思います。
そうした物も先方様のお役に立ちそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こちらもデザート系ですね。その場で食べてしまうものと、少し
日持ちがして、あとで食べていただけるものと考えて持っていくのも
良い気がしてきました。

ありがとうございました。
以上

お礼日時:2004/05/27 14:23

自宅で焼いた焼きたてパン。

(ワインには、パンが合う?)

自家製の漬物。(購入でも可 キムチを持ってくる人がいる)

手作りデザート。(先日は、ババロアでした)

キャンプで作らないような手の込んだ料理。(マリネ等)

先日、受けたのは、竹で作った、おちょこでした。
使い捨てですが、風情がありました。(近くに竹やぶが必須)

以上、最近のBQでの、持ち寄り品でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パン良いですね。ワインとチーズとパン、、最高ですね。

漬物も、「食べ物は任せて」と言われていても、問題なさそう。ご飯はでるのかな?

マリネも良いですね。さっぱりして。

竹のおちょこ。日本酒が美味しそうです。

ありがとうございました。
以上

お礼日時:2004/05/27 14:28

 こんばんは。


意外な物ですが、冷凍の焼きおにぎりや、お餅を持って行っても一興だと思います。

 あと、飲物ですが、さっぱりするために、冷やしたウーロン茶などはどうでしょう。ペットボトルなどでもって行くのではなく、魔法瓶などに氷を入れて持って行くと良いでしょう。

 そして名品にこだわるのであれば、名古屋コーチンや比内地鶏などはどうでしょう。鶏肉が好きな人であれば、ブロイラーとは異なる美味しい味なので特に良いと思います。

 比内地鶏を紹介したサイトを貼っておきます。
参考までにどうぞ。↓

参考URL:http://www.akitahinaiya.co.jp/hinaijidori/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

名品おいしそうですね。うーん。でもやはり、食べ物は避けた方が
良いかなと思っています。余る程に出してくださる方もありますが、
(私もそうなのですが、貧乏症なので) 余るのが嫌なんですよね。
ちょうどぴったりか、ちょっと余るくらい。持ち帰りできるものなら
良いのでしょうが。

別の機会の参考にさせて頂きます。

でも、お餅はいいなぁ。

ありがとうございました。
以上

お礼日時:2004/05/28 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!