電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は唇が右上がりに傾いていて悩んでいます。上がっているというよりは顔の左半分が右よりも少し出ていると言った感じです。顔の歪みの原因は体全体の歪みだったり噛み癖だというのは聞いたのですが、ここ2年間荷物は左右交互に持つようにしているし、噛む時も左右交互に噛むようにしています。自分的には猫背ではないと思います。座っている時は無意識になってしまいますが、過度な猫背ではないと思います。小学生の頃は足を組んだり、頬杖をする癖がありました…。やはり小さい頃についてしまった体の歪みは完治はしないのですか?私は現在中学三年生です。
あと、六年間くらい矯正をしています。関係ないかもしれませんが、先月に右奥の親知らずを抜き、また今月に左奥の親知らずを抜く予定です。

何か問題点や解決策?などがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

人間左右対象の人はいません。
武井咲ちゃんもかなり顔歪んでますよね?

歪んでいるのがどのくらいか判りませんが
矯正しているのなら、レントゲンを撮っていると思いますので
そのレントゲンではどうでしたか?

歯型含め取っていると大よその噛み合わせは判るはずです。

歯医者さんに相談するのが一番いいとは思いますが
親不知を抜くというのは、歯のせいで顎に負担が
掛かっているのかも知れませんね。

今は、親不知など抜かないという歯医者さんも多いのですが
(いずれインプラントのために残して置くとか)
歯を抜いているので、両方同じになればバランスが取れるかもしれませんね。

http://www.exajp.com/hayashi/category/%E5%89%B2% …

歯医者さんに相談してから試してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

丁寧な説明でとても安心させて頂きました。
親知らずを抜く際に病院の先生に聞いてみます!年頃の子だと思われそうで少し照れくさいですが、素人の私が独断で何かすると、何が起こるか分かりませんもんね。
ご丁寧に参考になるサイトも添付して下さってありがとうございます。歯医者さんに相談して、自分の輪郭の状態を知ってから利用させていただきますね。

個人的な相談に乗ってもらえて嬉しかったです!ありがとうござました。