プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、小さい頃に左向きで寝る癖があったせいか、頭と顔の形が全体的に歪んでいます。右の後頭部の方が普通で左の方は絶壁みたいな感じです。あと左の頬骨の方が右より出ている状態です。メガネをかけても左の頬に当たって全然フィットしません。あと顎を動かすとゴキッゴキッと音が鳴りちゃんとはまってない感覚があります。小さい頃は気にしていませんでしたが物心ついてからは頭の歪みと顔の歪みがずっとコンプレックスでとても悩んでいます。それで質問なんですがこれ程の歪みを整体とか治療で治す事は出来るのでしょうか?どうか真面目な質問なんで、回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

治す前提を作る前に。


先ず貴方の今の顔の状態の客観的な事実を掴む事なんじゃない?
表面から見た部分と。
レントゲン等の内側から見た部分との違いもある。
骨の組み合わせとしてどうなのか?
矯正可能なものなのか?
矯正出来るのだとしても。
生活に影響しない状態で出来るのか?
それなりに歪みケアに継続して時間を掛ける必要があるのか?
それとも一回の大きな施術で可能なのか?
整体などでいきなりイジッてしまうと。
イジッた部分が逆に目立つような状態を創って。
更にあれこれ問題が起きる事もあるからね。
先ずは治す前に。
今の貴方の真実を明らかにする事。
個人差が大きい部分。
貴方を直に診た専門家でなければ。
治す事が可能かどうかは分からない。
急いで動くと後で後悔する事も多くなる。
デリケートな部分だからこそ。
焦らずに、丁寧に動いていく事なんだと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。とても良いアドバイスになります。

お礼日時:2011/02/23 00:38

全然詳しくないんですが、回答がついてないので


可能性の一つとして挙げます。
顔の歪みを矯正するものとして有名なのは、
韓国の「骨気(コルギ)」でしょう。
どの程度効果があるのかは知りませんが、
検索するといろいろ出てくるので調べてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。コルギ早速調べてみます。

お礼日時:2011/02/23 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!