公式アカウントからの投稿が始まります

いつもお世話になります。
文章力がなくて読みづらいかもわかりませんが、お願いします。
実母は何につけ自分の思うとおりにならないとなるまで文句言い続けます。結婚して丸9年旦那にも迷惑かけてしまうので、つらいです。今は旦那は許してはくれていますが・・・。
先月、実母が真珠種中耳炎で耳が聞こえなくなり、入院し、両耳手術しました。
退院してもすぐもとの生活にもどるの難しいし、ヘルパーきてもらえばいいんじゃないといったら納得していたので、旦那にいったら、旦那の親の担当のケアマネに聞いてもらってそこの会社のケアマネ紹介してもらい進めていました。最初、ケアマネにあったときは、お願いしますといっていましたが、退院するくらいから、私の話を聞いてくれないと言い出し、退院して近所の人の話聞いたら、ケアマネ言ってたのとちがうといいだし、しまいには、ケアマネ変えたいというので、変えることになりました。
旦那には入院とか手術で迷惑かけおまけにケアマネのことでさらに迷惑かけてしまいました。
兄弟は弟がいるのですが、遠く離れて住んでいるため、こちらの事もよくわからないため相談できないし、相談して弟から実母に言ってもらおうとも思うのですが、それをすると、なぜ、弟に言うんだと電話でいわれるので、それも嫌ですし、ほとほと困りはてています。
実父は4年前になくなり、実母は頼れるのは私だけなので、なにかにつけ電話がかかってくるので、出るのですが、自分の話か用事して欲しいことしか言いません。
電話に出ない事もあるのですが、でないと何ででてくれないと余計に電話してくるのでウザイです。
私は自分の親なのでしかたないですが、旦那に迷惑かけることまで言うのでつらいです。
一度言い出したら自分の意見をまげず、人の迷惑を考えられない親をどう思いますか?

A 回答 (1件)

高校1年の普通の女子高生です。

こんな私ですいません…

実を言うと、私の母もそんな感じです。
母にはお姉さんがいますが、そのお姉さんとも合わないと言っています。
話しを聞くと、大体お姉さんの方が原因だと私も思うぐらいです。

でも母は血が繋がっているという理由で我慢しています。
なので、こればっかりは仕方ないと思います。
母と子は切っても切れない関係ですから…

もううんざりした時は、無視するしかありません。
でも、悩んでいる人はあなただけではないのを知ってほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親子なのでしかたないですよね。
悩んでいるのはあなただけではないと言ってもらえて気持ちが楽になりました。