アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、聞いたクイズを知りたくて質問します。

はっきりとは覚えていないのですが、とにかく、あるバスがあって、最初に子どもが3人乗ってきて、次に2人の女子高生が降りて、、、、というように続いいて、最後に、なにか意外な質問をするというものでした。クイズを出されるほうは、何人が降りたかに注意して聞いていると、とんでもない方向の質問をされるという感じでした。

このクイズを正確にご存知のかた教えて下さい。

A 回答 (2件)

「あなたはバスの運転手です」からはじまるクイズかも。


「あなたはバスの運転手です。最初に○人乗って次のバス停で△人降りて、
 次のバス停で×人乗って…(繰り返す)。さて、バスの運転手は何歳?」

最初に「あなたはバスの運転手です」と言っているので、
自分の年齢をこたえるのが正解、というひっかけクイズ。
お探しのものとは違うかもしれませんが、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
なるほど、そういうのがあるんですね。探しているものが、そうだったのかどうか、わかりません。
しかし、一番肝心なことを最初に出しておくというのはいいトリックだと思います。
他のパターンのがあれば、どなたか教えて下さい。

お礼日時:2014/08/23 23:54

さて問題です


バスには今 何人乗っているでしょう

答え
残念でした
◯人でした
運転手がいました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!