電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前からお酒は結構な量を飲むほうでしたが。

1ヶ月間、ほとんどブットーシで夜のお店でアルバイト
したところ、みごとなまでな酒焼けの声になってしまいました。
 元から声が高いほうで。今まで出た声がでないのが
すごく違和感というか、ストレスを感じてしまいます。
 好きだったカラオケも、思うように歌えなくて。
結構悩んでます。
 
 そこで。酒焼けは治らないものなのでしょうか???
友達に。今やめたら、まだ治るんぢゃ?といわれて
バイトもやめましたが。辞めて1ヶ月経とうとしますが。
喉の痛みとかはなくなってきたものの相変わらずの声です
 誰か酒焼けを治す方法しってる方。またはアドバイス
など どしどしお願いしますm(__)mペコ

A 回答 (4件)

酒やけって,火傷の一種だってこと,ご存じ?


アルコールの脱水力による火傷なんですよ。
火傷ですから,きちんと医師の治療を受けませんと,皮膚で言うところのケロイドになって,その状態で固まってしまっても,なんら,おかしくはないと思います。

今から医師に診せたとしても,治療出来る保証はありませんが,場所が場所ですから,治療出来る可能性はあるかもしれません。(治療出来る可能性と治る可能性は別もので,多少状態を改善出来る程度に考えてください)
あまり期待せずに,でも,一度,医師の診てもらうようにしてください。
診療科目は,たぶん,「咽喉科」だと思います。(耳鼻咽喉科でもOKですよ)
    • good
    • 0

こんにちは。


私も病院へ行くことをお勧めします。

ちなみに私がのどを痛めたり声が出ないときは家のお風呂場で即席ミストサウナをつくります。
締め切った浴室でシャワーと蛇口からお湯を出して時々濡れタオルを振り回したりします(笑)この湿気(?)けっこう喉にいいですよ。私は一時間ほど入ります。

早く治るといいですね。
    • good
    • 0

辞めて1ヶ月経っても変化無し?回復の兆し無し?


というのはちょっと不安ですね?
期間が長生きがするので一度専門医に見てもらうことを押ししめいたします。
    • good
    • 2

もしかして、原因は違うところにあるのではないでしょうか?


たとえば、風邪を引いてその時に知らずに喉を痛めたとか。
とりあえず「声がおかしい」と言うことで耳鼻咽喉科に行くことをオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!