プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪をひきました。

最初は喉の痛みで、だんだん声を出しにくくなりかすれるようになりました。
ですが2日間学校の球技大会があり、無理に大きな声をたくさん出してしまい、今日の朝、全然声が出なくなりました。

ちゃんと治るでしょうか?
すごく不安です。

質問者からの補足コメント

  • 咳は、昨日の夜は出ましたが今はあまり出ません。
    熱は普段よりは高めです。(普段は平熱35.9度くらいで、今は36.4度です)
    鼻水は出ません。

      補足日時:2016/06/22 11:48
  • どんな病院に行くべきですか?
    内科、耳鼻科、など

      補足日時:2016/06/22 11:52

A 回答 (1件)

喉なら耳鼻咽頭科に行くといいです。


声帯が弱ってるときに大きな声を出したので枯れてしまったんでしょうか。
あまり喋らずに処方された薬を飲めば治りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるべく喋らないように気をつけます。

お礼日時:2016/06/22 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!