プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ中の食事について。

現在コロナに感染しており、自宅で療養しております。

4日ほど経つのですが、その間毎食アイスやゼリーといったものしか食べておりません。最初は、食べないよりは今食べれるものを食べる方がいいかなと思っていたのですが、4日たっても体調が回復せず、栄養のあるものを食べた方がいいのかなと思っております。

うどんなどは食べてみたのですが、1.2口で気持ち悪くなり食べられませんでした。

また喉の痛みが酷く、固形のものはしんどいです。

栄養はありながら食べやすいもの、皆さんがコロナ療養中これなら食べれた、食べれそうと思うものを教えてください。

カテゴリ コロナにあてはまりそうなものがなくこのカテゴリになっております。

A 回答 (6件)

野菜ジュースや飲むヨーグルト、ヤクルトなどは喉にしみるかな…


甘酒は飲む点滴と言われ、コロナに効果的な5-ALAも含まれてますのでおすすめです。
豆乳やアーモンドミルク、お豆腐はどうですか?

ヴィックスドロップに入ってる、セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)という成分が、ウイルスの細胞膜を破壊してくれて、新型コロナウイルスも、インフルエンザウイルスも、不活化してくれるそうです。

*ヴィックスドロップ
https://brand.taisho.co.jp/vicks/product/

https://www.taisho.co.jp/company/news/2021/20211 …

早く良くなりますように…☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
豆乳、お豆腐、家にあったので食べてみます!

お礼日時:2024/02/11 22:15

自分が罹患した時はそうめんしか食えませんでした


喉が痛くて他は呑み込めなかったんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうめん食べてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/10 15:00

そうめんはどうですか?私もコロナ感染の経験しました。

喉が痛く、かなり復活に時間がかかりました。ゼリーやプリンしか受け付けられなくなりますよね。お粥もベストではないですし。

でも、友達が茹でて冷やしてくれた素をつゆ(麺つゆもつけてくれた)に浸して食べた時、けっこう食べられました。冷やしそうめんならタッパーで保存もできます。
でも、人により口に合うものが違いますから、あなたに合わなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やしたそうめん、試してみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/10 14:33

好みは人それぞれですので誰かに良かったものが全て当てはまるわけではないですが、言えることはタンパク質、ビタミン、ミネラルは必須であるということです。

腹いっぱい食べる必要はないですが気持ち悪くならない程度に何かを食べてください。

その何かですが、お勧めなのが卵です。卵はヒヨコが生まれてくるのに必要な栄養がしっかり含まれていて、これは人間の必要とする栄養(ビタミン・ミネラル)と変わりません。但しビタミンCは含まれてないので、イチゴ、キウイ、ミカン、サプリなどで別途補うと良いでしょう。

その卵ですが、玉子がゆとか雑炊はどうでしょうか?ともかく自分に食べられそうなものに調理してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵は食べてないので、食べてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/10 14:35

薬局で、「メイバランス」という液体の飲み物はどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メイバランス、調べてみました。確かにこれなら飲めそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/10 14:35

食べ物ではないですが、コロナの喉の痛みにロキソニンが効くと聞いたことがあります。


お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喉の痛みにもロキソニン効くんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/10 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A