アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芋けんぴを食べていたところかけら?なのか
分からないですが飲み込んでしまいのどに違和感があります。数日経っても治らない場合は
病院に行った方がいいですか

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    息がとまってしまうことはありますか

      補足日時:2024/03/08 20:59
  • 唾を飲み込んだら痛いです

      補足日時:2024/03/08 21:17

A 回答 (6件)

>息がとまってしまうことはありますか



息を止めながら飲み込むのですから5秒前後呼吸しないだけで、その後は深呼吸でもしてください
    • good
    • 1

息が止まることはないけど、チクチクするのもイヤやね

    • good
    • 1

暖かいお茶を適度に飲んで喉に引っかかっている欠片を溶かすとか、コーラも溶かす力が有るみたいです

    • good
    • 1

魚の骨が刺さったときのように、炊き立てご飯を一塊噛まずに丸飲みして取れないかな…

    • good
    • 1

ごはんなどの塊を数回飲み込んでまだ違和感があるようなら耳鼻咽喉科に行ってください


魚の骨のようなものなら取るだけで手術 保険適応でも1万はかかります
芋ケンピなら唾液などで溶けていく気がします
次の日に違和感が残るのなら行ってください
    • good
    • 1

放っておけば取れます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A