アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強していく過程で音楽の実技ということでピアノがあります 。最低でも、「バイエルの79番」まで。とあったのですが、本屋さんに楽譜を買いに行ったら、「バイエル」というのはなくて、「子供のバイエル」しかなく(>_<。)それかなと思い買ってしまいました。この2つはどう違うのでしょうか??不安で仕方ありません・・・。

A 回答 (2件)

おとなのかたですね。



「バイエル」も「こどものバイエル」も
根本的には同じです。

「こどものバイエル」は、子供に見やすいように
楽譜が大きいです。
達成感を多く味わえるように何冊かにわかれています。

「バイエル」は、1冊ものと2冊ものがあったと思います。
冊数が少ないほど楽譜の見た目が小さいです。
おとなの人は、1冊もので充分です。
でも、「こどものバイエル」を購入されたなら
それはそれでOK。

大学の通信教育で・・・ということは
幼児教育か初等教育系ですね?
バイエル79番程度では、実技試験はちょっとツライと思うので
少なくともバイエル全部弾けるように努力されることを
お奨めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変よくわかりました。。まだ、30番くらいまでしか弾けないのでがんばらなければなりません(>_<。)

お礼日時:2004/05/28 12:01

『標準バイエル』


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4111010 …

『子供のバイエル』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4111700 …

『子供のバイエル』の方が、字が大きかった気がします。
かな~り前に見たきりですので、記憶が曖昧ですが・・・。
子供向けに出来ていますが、内容は変わらないと思います。

私は気になりませんが、人によっては表紙が恥ずかしいと
感じる方が居るかもしれませんね。
(むしろ、赤い方が可愛くて好きですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。大変よく分かりました。。ちなみに、私が購入したものも赤い表紙をしています。なかなかかわいくってすきです(*゜ー゜)

お礼日時:2004/05/28 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!