プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、買い物や友人と会いに東京へ行く用事が重なり、単身で新宿で一泊しようと思っています。
女性でも安心して泊まれるビジネスホテル、
ネットでも予約出来る所、できれば安価で
新宿駅近くの所を探しています。

実は、ネットで検索してもなかなか条件に合うところがヒットしません。
やっと高島屋近くの某ビジネスホテルがヒットしてメールで問い合わせても
(希望宿泊日、電話番号、本名などを明かしてしまっても)何日経っても音沙汰がなく…
「メールでの返事は一両日中とさせていただきます」
と、あって…怖くてどうしようとこちらの方も
どう対処したらいいか悩んでいます。

上記の件、子供みたいですが電話するのが苦手なので、
電話をするのは最後の手段にしたいのですが…
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どちらから東京へ行かれるのでしょうか?もしも新幹線をお使いになられるのでしたら新幹線(往復切符)とホテル(朝食付)がセットでとても格安(絶対にお得です)でお求めになれるのがありますよ。

お近くのびゅうプラザでご相談をお勧めします。ホテルだけでしたらやはり「旅の窓口」がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。北関東からなので
新幹線は使わないのですよ。旅慣れしてないので
参考になりました。

お礼日時:2004/05/28 14:21

私はいつも「旅の窓口」で検索して宿を決めてます。


関東の人間なので新宿宿泊の経験はなく、具体的にはおすすめできませんが。
http://www.mytrip.net/
Web上で申し込みするだけです。宿に直接連絡する必要がないので、気が楽です。

投稿情報とその対応をみれば、宿の雰囲気をある程度察することができるので、安心して宿泊できます。
極端に安い、普通なら利用を躊躇しそうなところでも、投稿情報を見て大丈夫そうなら泊まってしまいます(当方女性です)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここは探しやすくていいですね。
某ビジネスホテルもここから予約すればよかったかな…施設もわかりやすくていいですね。
でももうキャンセルの連絡を入れてしまいました。
活用させていただきます。

お礼日時:2004/05/28 14:20

参考URLの所はどうでしょう。


女性専用ルームもあります。
インターネットでも予約できます。

日本旅行のページでも紹介されています。

http://www.try-net.or.jp/~hiroyosi/shinjyuku.html

参考URL:http://www.sunlite.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか良さそうですね。
検討してみます。

お礼日時:2004/05/28 14:17

新宿ワシントンホテルには女性専用フロアがあったはずです。

昔の上
司が愛用してました。

参考URL:http://www.shinjyuku-wh.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2004/05/28 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!