アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日、信号待ちで停車中に後続車に追突されました。おそらく停車後、ブレーキがあまくぶつかったようでキズはほとんどわかりませんでした。
相手方が保険会社に連絡をしたところ、警察を呼ばなくても修理対応してもらえるとのことでお互いの連絡先を交換し別れました。

本日、駐車場で停車していたところ、後ろで停車しようとしていた車にまたしても追突されました。今度も速度が出ていないのでキズはほとんどわかりませんが、保険会社の指示で警察に現場検証もしてもらいました。

このような場合、どちらの保険会社に請求すれば良いものでしょうか?
当然両方に請求と言うわけにはいかないと思うのですが、どちらも人の良さそうな方だったのでどちらかだけに請求するのも心苦しく思います。

今のところ忙しくてまだディーラーにはいけていません。

詳しいかたがいらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

両方で問題ございません。

貴方の心情に沿わないなら、双方に話をして、折半にするのもあり。
減額するのですから、反対はされませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答のお礼が遅くなりまして申し訳ありません。
ようやく週末にディーラーへ持って行くことができました。
結局、双方に負担をお願いするのは手間がかかってしまうので、最後にぶつけられた方の保険で修理していただくことになりました。

結果報告のみとなりましたがありがとうございました。

保険会社に任す事です 相手と下手に交渉すると 保険会社が困ります その様にアドバイスしない保険会社は 代えなさい

• 0