プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

‘鼠’の筆順を教えていただけませんか。たくさん漢字辞典を見ましたが、どこにも見つからない。

A 回答 (2件)

'竄'(かくれる) or(のがれる)という文字の書き順がアニメーションで見られます。


穴かんむりを除けば'鼠'の文字になりますね。

*『上から下の順に、左から右への順』が基本です。

以下の「漢字の正しい書き順」HPを開くとアニメーションで再現されます。
http://kakijun.main.jp/frame.html
↓↓
左側にある'漢字一覧'をクリック
↓↓
真ん中の漢字一覧表の中から'18画'をクリック
↓↓
全部で'5文字'表示される
↓↓
'竄'をクリックする
1~2秒すると、書き順が始まります。

*注意:もしもアニメが動かない場合は以下のようにご使用中の電脳を設定してください。(MS Internet Explorer の場合)

ツール → インタネットオプション → 詳細設定 → マルチメディア → WEBページのアニメーションを再生する にクリック入れればアニメ再生が可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて、ありがとうございました。
‘鼠’ではなくて、‘竄’を探せば良いとなかなか考えなかった。
教えてくれたサイトは非常に便利です。これからよく使うと思います。

お礼日時:2004/05/31 09:44

参考URLより、常用外漢字から入って「そ」または「ね」を見てください。



筆順を見るためには、Quick Timeが必要となります。
必要ならば、トップページからダウンロードしてください。

参考URL:http://www.gahoh.com/homej.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/31 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!