アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィルムを 同時プリントする際、 コダック純正処理のアナログ指定 を利用することは 今でも出来るのでしょうか?まさかサービスは終了してませんよね?


フジの純正アナログ処理サービスが 終了した今、 他に 純正アナログ処理を利用出来るを所を探しています。


また、純正処理を 頼む場合、どのDPE でもいいんですよね?フジの店からコダック純正処理を頼んでもいいんですよね? また、ネットで調べていると、ヨドバシしか アナログ指定出来る場所を確認出来なかったのですが、ヨドバシでしか出来ないのですか?


我が家は田舎にあるので、ヨドバシがありません。

カメラのキタムラでは出来ないのですか?


回答お待ちしております

A 回答 (3件)

コダックの純正処理をするには、コダックの現像所と取り引きのあるお店に依頼です。


コダックも事業を縮小していますから、なかなかルートがないでしょう。壊滅に近い状況のはず。
むしろ、フジの純正の方がまだたくさんあります。
プリントは、そこの腕しだいですが、ふつうの写真館ならちゃんとした技術を持った現像所と取り引きがあるはずです。素人さんのDPまで取り付いてくれるかどうかは交渉しだい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/10/19 08:56

コダック純正処理のアナログ指定???


ちょっと、意味が分からないので補足して下さい。
フィルムは、ネガカラー・ポジカラー?

ポジは、基幹ラボ送りで、DPE 店では、取り次ぎのみ。
ネガの場合、フィルム現像は、今でも従前どおりのケミカル現像処理です。

で、プリントの処理方法がデジタルかアナログかと言うのが、質問の趣旨ではないかと勝手に解釈。
その前提で、お答えします。

街のDPE店(ミニラボ・ヨドバシもカメラのキタムラも然り)の場合、多くは、富士フイルム(イは大文字)製のフロンティアと言うデジタルプリンターを使っています。
これは、現像済のフィルムを高速スキャン。一旦、デジタル化してからレーザー光線で印画紙に焼き付けし、現像処理します。ですから、デジタルカメラの画像と1台兼用です。
アナログの手作業で焼き付け現像となると、ロッキーと言うマシンですが、今時、そんなプリント処理では、デジカメプリントに対応できず、とっくの昔に閉店しています。

が、一部のプロやハイアマクラスの人は、今だ、アナログプリントに固守する人も居るのは事実。
そう言う、需要にもプロラボでは対応し、納得のいく処理をして貰えます。
ただし、料金もプロ料金。
http://www.horiuchi-color.co.jp/pro-lab-service/

回答の趣旨が違うなら、補足を入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/10/19 08:56

キタムラでも処理先は指定できました。


ただ、ネガカラーフィルムだと思うのですが、ネガは最近使っていないので、今も可能かはわかりませんが。ネガカラーフィルムは一応、互換性があることになっているのでコダックのフィルムをフジでも現像できることにはなっているのですが、純正の方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/10/19 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!