アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1、コンビニやスーパーは1キロ先までいかないとない
2、築50年の2階建ての木造のあばら家だが100万円で買える
3、ヒグマが結構出没する場所
4、山菜が豊富で採り放題できる
5、冬は雪が多い
6、50メートル先に水子の共同墓地がある(心霊スポットでもある)
7、30メートル先に廃ラブホがある

こんな感じのところが私の住む街に実際にあります。住んでみたいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

例えば地方は車中心の生活の人が多いですから、車さえ使えてなおかつ仕事に支障が無いなら、そういう場所でも問題無いと思いますよ。



日本全体からすると、買い物は殆ど車で行くという人はかなり多いと思います。
今は家をリフォームして自分好みに作るのが流行しています。まぁ量産住宅って高い割にありきたりでつまらないですから、安い家や面白そうな古い家を買ってリフォームするというのは、自然な時代の流れかもしれません。
自然に囲まれていて静かというのは、人によってはこの上ない理想だったりします。かくいう自分もこのタイプです。
墓地は都会の真ん中にもあります。50mも離れているなら少なくとも関東なんかでは「墓地の側」とは言えないと思います。心霊スポットというのは気になりますが、単に「そう言われている」というだけのことならそれも「風情」だと思います。廃屋もまぁその類ですね。毎日廃屋を見ながら暮らすのはちょっと考えますが、緑が生い茂っている等してそこから見えないのであれば特には。
・・・要はこの辺は「好みが分かれる条件を、いかに面白く捉えるか」ですね。

ということで、実際その場所をよく見てみないことにはなんとも言えませんが、挙げられていることに限ると特に駄目な決定打はありませんね。
「街の中にある」とのことですが、自分は住むならむしろ繁華街からずっと外れた静かで人の少ない場所が好きなタチですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

街の中といっても中心地からはかなり離れているんです。なので店が遠いのです。周りは森だらけです。


>>今は家をリフォームして自分好みに作るのが流行しています


なるほど。じゃあ自分好みに改造するのが好きな人にとっては
古い日本家屋なんかはまさにヤリガイありますよね^^


>>墓地は都会の真ん中にもあります。50mも離れているなら少なくとも関東なんかでは「墓地の側」とは言えないと思います。


たしかに都会は住宅街も真ん中に普通にありますもね。それを考えると別にそれほど不気味には感じないかもしれません。


>>廃屋もまぁその類ですね。毎日廃屋を見ながら暮らすのはちょっと考えますが、緑が生い茂っている等してそこから見えないのであれば特には。


そうですね。それも景色のうちととらえることができれば問題ないとおもいます。
その廃ラブホはよく営業中は幽霊が出るって有名でした。


gldfishさんにとっては一人で住むにはじゃあ最高のロケーションだとおもいますよ。
川も近くにあるんで釣りも楽しめますし。

お礼日時:2014/08/31 15:34

1 許す



2 なんとか

3 困る

4 いいね

5 嫌だ

6 お祓い行きます

7 楽しそう

で、結論が「微妙」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答内容がすごくシンプルでわかりやすくていいですね^^

で、最終結論は微妙ですかあ^ー^

michiyo19750208さんのような人にこそ1人でこういう場所で暮らしてほしいなあ

お礼日時:2014/08/31 16:34

家族が車で10分走らないと人の住む家がない場所に住んでるので


提示された場所は驚くに値しません
30m先に廃ラブホということは、車が入りますよね
それなら住めますよ
商店が1km先って、これは全然気になりません
心霊スポットとヒグマも大丈夫
築50年の家は建て替えないと駄目でしょうね
問題は雪だけなんで、車道の除雪状態次第です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

通行の多い道路沿いにあるんで道路沿いの行きだけは持っていってくれます。
除雪はこっちだとあまり条件かわらないんで慣れれば大丈夫です

ご家族がそういうところに住んでいるなら大丈夫そうですね。
icerubさんもぜひこのようなところに1人で住んでみてくださいね

ヒグマは怖いですよ。icerubさんがヒグマに追っかけられたら逃げれば大丈夫そうですけどね

お礼日時:2014/08/31 18:21

6と7はないけど、その他の条件は


私の実家と良く似てる。
父が一人で住んでたけど、去年
亡くなったので貸家にした。
家賃5万円貰ってるけど
安過ぎたかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

貸家にされたんですね。5万円ってうらやましい^^
どうでしょうね?家の広さにもよるかも。築年数とか。
妥当かもしれません

お礼日時:2014/08/31 18:22

2が致命的ですね


耐震性が全く期待できません

そんな家に百万円払う価値ないです

普通に7千万円くらい払って、耐震性のある家に住みます
(実際に住んでいます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たしかに耐震性には疑問あるけど案外大丈夫かもしれません。

1人で住むわけですし安いもんですよ^^

>>普通に7千万円くらい払って、耐震性のある家に住みます


すごく良い家にtl200r001さんは住んでるんですね。
奥様とお子さんの3人住まいなんでしょうか

お礼日時:2014/08/31 18:24

No.4です。


すみません回答になってませんでした。
基本的に車を使うので、住むのに問題
ありません。
駐車場ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びどうもです

駐車場はもちろんありますよ。古い昭和性の車庫ですけどね

車はワゴンR系とか?

お礼日時:2014/08/31 18:25

3 と 6 が無理です~('ω')



6は、せめて2キロくらい離れてたらな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

墓地は結構荒れてて樹海みたいなところにあるんです。
昼間でも結構暗くて怖いですよ。

ヒグマは上手くいけば狩って食べるチャンスはあるかとおもいます

お礼日時:2014/08/31 18:18

昔、通い詰めた旅先がそんな感じでしたね。


https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9C%B1%E9%9 …

いいところでしたが、
住んでみたいとは思いませんね。

2.3年ならいいけど。

100万円は高いよ(笑)
300坪付きで
10万円くらいなら買うかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


>>300坪付きで
10万円くらいなら買うかな


こんな安かったら自分もほしい^-^300坪って結構広いですもね

確かにずっと住むには抵抗あるって人おおそうですよね

お礼日時:2014/08/31 18:49

長野に住んでいる知り合い(旦那さんの幼馴染)が、以下を満たす、あるいは、類似しています。



1、コンビニやスーパーは1キロ先までいかないとない
2、家は手造りのログハウス。暖炉がある。
3、ヒグマはいないけど、タヌキやキツネはいる。
4、山菜じゃないけど、畑で野菜は育てている。
5、冬は雪が多い。半端ない。彼はスキーのイントラだから、雪は必需品。


これは無い。
6、50メートル先に水子の共同墓地がある(心霊スポットでもある)
7、30メートル先に廃ラブホがある

で、私は無理だしイヤだけど、不可能じゃない事は知り合いが実証していますね。冬はスキーのイントラ、春夏秋は、蕎麦屋の手伝いや、きこりをして生計を立てている。結婚して、子供もいて幸せそうです。奥さんは、ゴルフのキャディのバイト。まあ、彼の場合、父親が、国内有数の財界人だから、道楽同然の生活していても、気は楽なのでしょうが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>冬はスキーのイントラ、春夏秋は、蕎麦屋の手伝いや、きこりをして生計を立てている。結婚して、子供もいて幸せそうです。奥さんは、ゴルフのキャディのバイト。


なんかいいですね^^こういう好きなことを存分できて生活できるって。


>>家は手造りのログハウス。暖炉がある。

すごい器用で努力家なんですね
暖炉まであるってうらやましい。暖炉って暖かさもすごくありますよね。体の芯があったまる感じしますし。


>>父親が、国内有数の財界人だから、道楽同然の生活していても、気は楽なのでしょうが。。


これまたうらやましい。じゃあ遺産だけでももう一生生活できそうですね^^

お礼日時:2014/08/31 18:52

>1、コンビニやスーパーは1キロ先までいかないとない


私の自宅は半径5km圏内にコンビニが有りませんが何か?
(スーパーは2km)

>2、築50年の2階建ての木造のあばら家だが100万円で買える
新築の建売を購入しましたので、これは無いですね

>3、ヒグマが結構出没する場所
ヒグマって時点で北海道限定なのでは…
とりあえず、町内にツキノワグマが出没したからって
役場から通達は有りましたが…

>4、山菜が豊富で採り放題できる
山は近いですが、山菜は取り放題じゃないですね

>5、冬は雪が多い
最近は温暖化の影響で雪自体は少なくなっていますが
降る時は普通に20~30cmは積もります
まあ、コレくらいの積雪は日常茶飯事です

>6、50メートル先に水子の共同墓地がある(心霊スポットでもある)
町内に墓はありあすが、水子じゃないですね

>7、30メートル先に廃ラブホがある
廃ラブホは無いですね
逆に営業中のラブホなら半径10kmに1件ありますね

まあ、とりあえず、殆どが当てはまりますから、そんな所に住むのは
やぶさかではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

かなり山奥に住んでるんですね。

>>私の自宅は半径5km圏内にコンビニが有りませんが何か

もしかして五右衛門風呂にストーブは、まきストーブでしょうか?


Toshi_mk2さんの住んでるところは本州だけど雪が降る地域なんですね。


>>町内にツキノワグマが出没したからって
役場から通達は有りましたが


Toshi_mk2さんならツキノワグマに遭遇しても大丈夫そうですね。
仁王立ちして追い払いそうですし

お礼日時:2014/08/31 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!