アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲の良い友人が、私の家にゲーム機を置いていきました。
貸してくれと言ったわけでもないのですが、たびたび私の家にも遊びに来ますし、その時に遊ぶつもりで置いていったようです。ほとんど使っていなかったのですが、最近ゲーム機が故障している事に気づきました。
勝手に処分も出来ないですし、もう返却しようと思っています。

とは言え、そのまま返す訳にはいかなくて困っています。まず、古いハードで修理が出来るか微妙です。最新ハードに買い替えて返却、も考えたのですが、それもおかしな気がします。(値段的に釣り合わない気がする。そもそも遊ぶ保証もない。)

今のところ、1万円程度の品物を付けて返すのが妥当だろうか、と考えています。ちなみにハードはプレステ2です。皆様ならどうされますか。
年齢によって意見が変わると思います。参考までに、40代の男性です。私も同世代と思ってご意見下さい。子供はいない人なので「子供にDSでもあげれば?」という手は使えません。

A 回答 (4件)

同年代かな・・・って男の回答です。

PS2なら中古で用意したらどうかな?

新品は値段が合わない と 思うなら
中古で用意したら良いと思うよ。

借りた物はきちんとした借りた状態で返すのが基本だよね?

>そもそも遊ぶ保証もない。
返した後でもPS2で遊ぶ・遊ばない は 関係ないと思うが。

ただ 購入前に 本人に聞いた方が良いよ。
そこで もうゲームしないから・・・というなら
何か別の物とか(欲しい物 1万前後)とか
本人に聞いて 本人の希望にそったのを
渡すと良いんじゃないかな。

本人の意向に合わない1万前後の貰ってもって
場合があるからさ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、「ゲームする・しない」を私が決めることではないですね。
今、PS2の値段を見てきました。新品がプレミア付いちゃってますね…。中古であれば1万程度で手に入りそうです。本人に謝罪しつつ希望も聞いて決めようと思います。

ゲームを持っているものから答えれば、プレステ2は過去の遺物なんで、修理する必要は無いと思います。

先ずは、先方に謝罪をして、遠慮されると思うので貴女の案か食事が妥当だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにPS2なんて今更感はありますが…。

中古を、という案を下さった方もいらっしゃいますが、まずは謝罪して代わりの品か、中古品か、他のものにするのかを決めようと思います。

知らんぷりが良いと思う。

「え?壊れてる?知らんよ~使わないもんね~」で終わる。

よって、あなたがジュースでもこぼしたりしていない場合、何にもすることないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

バックレも一瞬思いましたけどね。

まぁでも調子が悪いことに最初に気づいたのは、たまたま遊びに来ていた友人なんですよ。ただ、遊べない事もなかったんで、その時は「気のせい?」で終わったんですけどね。

普通に中古のPS2でいいと思います。

何か違うもので返されても、じゃあお家にあるPS2のソフトはどうすんのって話になっちゃいますし。
結局ソフトで遊ぼうと思ったら中古のPS2をまた別に自腹で買うことになっちゃいますしね。
    • 0
この回答へのお礼

ゲームソフトのことがすっかり頭から抜けていました。
ひとまず先方に謝罪をして、希望も聞きつつ考えたいと思います。