アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「スーパーあずさ」と普通のあずさの違いは、停車駅が違うのでしょうか?
スーパーあずさのほうが特急ですか?

A 回答 (3件)

>スーパーあずさのほうが特急ですか?



両方とも特急です。

大きな違いは停車駅と使用車両の違いです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%9A% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/21 21:33

スーパーあずさのほうがぼろくないですか

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/21 21:33

どっちかというと、「使用車両の違い」だけのような気がしますが。


振り子機能のあるE351系使用が「スーパーあずさ」、それが無い
普通の電車のE257系使用が「あずさ・かいじ」の筈です。

「スーパーあずさ」でも停車駅の多いやつ、「あずさ」でも停車駅が
比較的少ないやつがありますからね。

そうそう、昔の常磐線でも「スーパーひたち」「フレッシュひたち」で
使用車両が違ってましたし、「踊り子」でもそうです。JR東は何か
そういう「内規」でもあるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/21 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!