プロが教えるわが家の防犯対策術!

破産管財人の仕事は郵便の調査や銀行の通帳の調査、財産調査と認識していますが、たとえば郵便の差し出したとえばどこに何を送ったとか、破産者が口座のない銀行とかにもこの人は破産者だから口座もってないかとか現金振り込みしていないか?とか調査するのですか?

A 回答 (3件)

>郵便の差し出したとえばどこに何を送ったとか



そのようなことまで関与しないです。
また、数百数千とある金融機関まで調べないです。
破産者が届けた金融機関だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/07 18:40

破産者は「犯罪者」ではありませんから、根拠のない詮索はできません。


また、管財人に選ばれた弁護士が、よけいなことをしたら、損をします。
報酬が増えるわけではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/07 18:40

お金の出入りのある口座は、どちらにしろばれるみたいですね。



http://clearoff.blog136.fc2.com/blog-entry-46.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/07 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!