電子書籍の厳選無料作品が豊富!

THINKPAD640のCMOS電池交換をしたいのですが、簡単にできるでしょうか。
修理依頼をすると2万円ほどかかると云われるので、自分で出来る程度であれば、トライしてみたいと思います。

A 回答 (3件)

Thinkpad 640とのことですが、640という型番はなかったと記憶しています。


ひょっとするとG40のことでしょうか?

G40であれば、CMOS電池の型番は92P0992ですね。
参考 http://www.psplaza.com/psplaza/backupba.htm
ただ、このバッテリはもう製造終了で簡単には入手できないと思われます。
代替品として紹介されているのがML1220ですね。Amazon等で購入可能です。
参考 http://www.amazon.co.jp/dp/B008S4HG52
交換手順等は下記リンクが参考になるでしょう。
http://humpty.do.xex.jp/comp/ThinkPad/HMM/a88833 …

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/04 08:02

>自分で出来る程度であれば、トライしてみたいと思います。



99%、壊します。

フィルムケーブル(フラットフレキシブルケーブル)を破断させてオシャカにするのがオチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/04 08:04

マニュアルは 以下のサイトからご使用の機種を選択してダウンロード


http://support.lenovo.com/jp/ja/products?tabName …

読んでみて、ご自身でできそうならGo!!
部品はWeb通販で入手できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/04 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!