アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、不妊治療でクロミッドを飲んでいます。
太る作用はないと言われたのですが、一周期目飲んで増え、卵胞などが育っているかどうかを確認するためにやめ、そこで落ち着いたのですが、
また飲み始めた途端に体重が増えてきました。
食事の量はむしろ減らしている位です。
同じようにクロミッドで増えた方はいらっしゃいますか?
できれば、他の誘発剤との併用でではなく、クロミッドのみで増えたかどうか、知りたいです。

A 回答 (2件)

私は生理不順でクロミッドを飲んでいましたが、太りました!!太るので食事を減らしても太り…全部で10kg位太りました!!


先の解答者さんと同じく、先生は太る作用は無いって仰いましたが、あると思います。
妊娠出産して生理が順調になり、飲まなくなったら元に戻りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やっぱり太るんでしょうか…。
同じように食事を減らしても増加が泊まりません(;_;)
先生には太らないって言われたのですね、同じです。

お礼日時:2014/09/19 10:15

私も飲んでいますが体重4キロ増でした。

ホルモンの関係でそうなるって先生がおっしゃってました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!