電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レンタルしたCDなどを入れただけで録音できるカーオーディオ?ってありますか?

パイオニアのH-780DVDを見つけて、これはいいかなって思ったんですけど録音機能は着いてないですよね?USBなどはついてるみたいですけどパソコンはもっていません。


ナビだと高いのであきらめていたんですけど、やっぱりナビにしか録音機能は着いてないのでしょうか?


車にあまり詳しくないのですが、色んな歌を聴きたくて、でもCDを買うとがさばるしお金もかかるので、録音機能があると便利だといいなとおもったのですがたくさんあってよくわからないので。


やっぱりナビを買うべきでしょうか?だれかご回答お願いします。

A 回答 (6件)

No.5お礼


>PS3からUSBに写したものパイオニアのH-780DVDに繋げたら音楽聞けますかね?

マニュアルを見るとちゃんとUSBでのmp3フォーマットに対応しているので、
九分九厘、大丈夫だと思いますが、自分で試したわけでは無いので断定はしません。

まあ、うちのしょぼいカーオーディオでも、
(1)PS3仕様のUSB(買ってきてPS3でしか使っていないという意味です)
(2)ウォークマンをそのまま接続(ウォークマン対応とは明記されていない)
(3)パソコンで使っていた音楽以外のファイルが混在したUSB

いずれも問題なく使えていますので、
天下のパイオニアなら大丈夫でしょう。

あ、安物のUSBメモリーを使ったらうまく認識しない事はあった。


話は戻してしまうけど、ナビは要らないのですか?
私はケータイナビで十分なのDVDも付いていない単機能オーディオにしちゃったけど。
    • good
    • 7

No.2お礼


>PS3は持ってます。USBにコピーすることができるんですか!

あらかじめ「設定->ミュージック設定->音楽CDの取り込み」で、mp3にしておきます。
(mp3以外でもいいけど、たいていの機器はmp3が再生できるので)

後はCDを放り込み「取り込み」すれば、
たいていはアルバムタイトルと曲名もネットから自動的に取り込みます。

これをUSBメモリーにコピーすればOKですが、
ファイルに埋め込まれたトラック番号を認識できない機器(カーオーディオ)もあるので、
PS3内で曲名情報を編集し、曲名の頭に連番で数字を付けておいた方が良いでしょう。

例)もしもしかめよ -> 01_もしもしかめよ

私は手持ちのCDは全てPS3に取り込み、
ウォークマンやUSBメモリーにコピーして聴いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざわかりすくご説明ありがとうございます。
すごく簡単そうですね!
やってみたいと思います。

PS3からUSBに写したものパイオニアのH-780DVDに繋げたら音楽聞けますかね?

お礼日時:2014/09/07 21:41

レンタルしたCDを手軽にMP3でUSBメモリーに録音出来るCDステレオが市販されていますので、そのような製品で録音されてはいかが?



製品例
http://item.rakuten.co.jp/biccamera/456015887202 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな物があるんですか!パソコンがなくても安値で買えそうですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/05 11:24

該当のカーナビにAUX端子が付いてるようなので、ケーブルを取り付ければポータブルオーディオやiPod・iPhoneで直接再生出来ます。


音もFMトランスミッターで飛ばすより良いのでオススメです。

中古のHDDカーナビを買うよりは、中古のパソコンとiPhoneかポータブルオーディオを買うのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!そういう考え方もありますね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/05 11:22

iPodやウォークマン的な、携帯音楽プレイヤーはお持ちではないのですか?


わざわざカーオーディオのメモリーに録音しなくても、
iPod連動カーオーディオならいくらでもあります。

私のカーオーディオはUSB端子が付いていて、
ウォークマンをUSBケーブルで接続しています。

音質にこだわらなければ、FMトランスミッターで音を飛ばして
FMカーラジオで受けるなんて手段も。これが一番安いかな。

プレイステーション3をお持ちなら、
PS3にCDを取り込んで、そこからUSBにコピーするとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

携帯音楽プレイヤーは持ってないです。そういう使い方もあるんですね!PS3は持ってます。USBにコピーすることができるんですか!やってみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/05 11:17

 2000年代初めにカロッツェリアとソニーからどちらも10GBのHDD内蔵のCD録音機能つき1DINサイズのヘッドユニットが発売されていましたし、2000年代中頃にクラリオンから内蔵フラッシュメモリーに(CD2枚~10枚程度)録音できる1DINサイズや2DINサイズのヘッドユニットが発売されていましたが、現行機種では無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり今はないんですか。。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/05 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!