プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語よめるひとお願いします
海外から日本で廃盤になってしまったCDの中古をネット注文しました。
状態は報告より悪かったのですが、私は手に入らないと思っていたCDが手に入って満足でした。
ですが、歌詞カードの表紙にサインらしきものが書かれているのが気になりました。
さらーっと書いてあるのでよく読めないのですがlee-B-DAyと書いてあるのは読めました
Leeは相手の名前で、B-DAyは誕生日ということでしょうか
ネット注文の中古品にサイン入ってることってあるんでしょうか?
また私はサインだけならラッキーと思ったかもしれませんが、知らない人のために書かれた文字があるのは少し嫌に感じましたし、サインもらいにいくほど好きだったのに中古に出しちゃうなんてどうなんだろうかと思いました。
まぁ、CDとしての役割は果たしているので、その中古品に文句を言うつもりはありませんが
どう思いますか?
質問がうまくまとまらなくてすみません

「海外の中古品に書かれていたサイン」の質問画像

A 回答 (2件)

>サインもらいにいくほど好きだったのに

そのアーティストのサインであることは確定ですか?

>中古品にサイン入ってることってあるんでしょうか?
そりゃ、あるでしょう。誰かのお下がりなんだから。誰のサイン(落書き)かは知りませんが。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね
ただのラクガキだったりしたらもっと複雑です
まぁちゃんと確認できなかった自分が悪いのは十分わかっているんですけどね

ジーンズに被ってて見にくいのですが、Happyって書いてあるように見えます。

だとしたらやっぱハッピーバースデーってことですよね。
でもサインの感じはプロっぽいし、一般人が書いたバースデープレゼント用のメッセージではない気がします。
サインを頼む時に今日誕生日なんですーみたいな感じで頼んだんですかね。

自分もサイン入りの中古CDを偶然買ったことがあります。
来日したマイナーなバンドのもので、特に誰かに宛てたメッセージはなかったのですが
メンバー全員のサインが入っていました。
手放しちゃった人の代わりに自分が聴きこんでやるぞって気持ちで聴いてました。
捨て猫を拾うような気持ち?というか。
    • 0
この回答へのお礼

数日たってみて、やっぱり好きな音楽が手元に有ることがすごく嬉しいと思いました
友人に言われたのですが、私が勝手にプロのサインだと思っていることにします
捨て猫を拾う気持ちって、うまい言い方ですね!
ありがとうございます!