人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは、

あなたが思う三大エリート職業と言えば何が思いつきますか?
ふと思いましたが、
医者、弁護士 後1つは思いつきませんでした。
で、パイロットかなと思いました。
私は、医者、弁護士、パイロットですかね。

みなさんは何が思いつきますか?

A 回答 (13件中1~10件)

医師、与党政治家、キャリア官僚 ですかね。

弁護士や大学教授はエリートではあるけど収入はいまいちです。私の知人の弁護士なんかサラリーマンと変わりません。大学教授もプライドは高いけど収入が低いです。

私が挙げた三つはエリートであり、お金もあります。お金が潤沢でなきゃ本当のエリートではないと思います。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
感謝します。

東京キイ局社員

日銀行員

高級官僚(外交官・財務省)

ちなみに、医師は給与は高いけど肉体労働に近い
     パイロットは身体が資本で壊したら使い捨て
     弁護士は増えすぎて商売厳しい
    • 3
この回答へのお礼

感謝します。

坊様・石油王・ドラゴンボールの悟空さんです。

勝てる気がしません
    • 0
この回答へのお礼

感謝します。

天皇

皇太子
皇族

超一流の学校出られますからね
エリートです
    • 1
この回答へのお礼

感謝します。

良くも悪くもエリートの典型と言えば高級官僚でしょうね。

• 2
この回答へのお礼

感謝します。

個人的には、知的3大エリート職業は

宇宙NASA、

航空パイロット(旅客機や自衛隊戦闘機)

芸術家(作家、画家、音楽家、翻訳家)←趣味の人は除外
    • 0
この回答へのお礼

感謝します。

農家、漁師、ホームレスですかね。

資本主義、貨幣経済が崩壊しても自力で生きていけます。
    • 3
この回答へのお礼

感謝します。

制作現場の3大エリート

カメラさん、照明さん、音声さん

工事現場の3大エリート
大工さん、左官さん、鳶さん

医者の3大エリート
脳外科医、心臓外科医、眼科医

芸者の3大エリート
京都芸子、三軒茶屋芸子、雄琴稽古

中州の3大エリート
ロイヤルリップスの子、エンブレイスの子、アマンの子

家庭の3大エリート
嫁、犬、猫
    • 2
この回答へのお礼

感謝します。

一般的には、医者、弁護士、大学教授とされているようです。

医者でも、どちらかといえば歯医者は技術・技巧屋さんという
ことで、少し毛色が違う扱いのようですが、お医者さまとして
尊敬されていることに違いはありません。
    • 4
この回答へのお礼

感謝します。

東大に合格するよりも、競争倍率が厳しい職業及びその地位ですかね。

・宝塚歌劇団団員
・民放キー局アナウンサー
・横綱

以上ですかね。
    • 2
この回答へのお礼

感謝します。