プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。

うちの義兄、つまり旦那の兄は45歳アル中でニートです。

先日親つまり私にとっては義父・母がその親名義で彼にケータイを買い与えたそうです。

まだ義兄が自分名義で持っていたけど料金未納で強制解約されたauの催促の電話もかかってくるのに…

飲酒運転をし信号機や人の車庫に突っ込む…(その時警察は逃げた義兄を飲酒とわかっていながら逮捕せず)

飲酒運転。
突っ込んだのが人だったら…
ぞっとします。

それ以外には酔ってケンカは日常茶飯事。
とにかく飲みに出るたびに何かやらかしてくるのに、親は飲みに行かせるんです。

もちろんニートなので信号機や車庫など全て修理は親がお金を出し直します。

無銭飲食、ツケなどの尻ぬぐいもします。

アル中なので排泄が間に合わず漏らしてしまうらしいのですが片付けてあげたり…

酔っ払ってケンカし傷害で捕まった時も示談金を払ってあげたそうです。

今までずっと我慢してきましたが今回、ケータイを買い与えたことをきっかけにイライラが爆発し絶縁を考えています。

旦那と私もかなり迷惑していて、近所でも評判が悪く同じ目で見られるのが辛いです。

どうして義実家の両親は義兄にここまでするのでしょうか?

私たちは結婚祝いも新築祝いも出産祝いもしてもらってないのに…との思いもあります。

乱文・乱筆失礼致しました。
読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (11件中11~11件)

それは親子だからですよ。

そこに理屈がいりますか?他人なら冷静に分析できる事も親子ならそこに不可思議なことがあっても仕方ない面はあると思いますよ。

あなたは家族に加わった他人ですから、どうしても理解できない事もあるでしょう。理解できないから絶縁するのも理屈ではないから仕方ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

もっとも単純で複雑ですね、親子だからというのは…

いつも見てて違和感のある家族ですが、
彼らはそれが当たり前なので本当にこわいです。

回答ありがとうございました。