dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚したら大変なことってなんですか?

個人的には夫の親と嫌でも関わらないといけなくなったことと、両親がしがみつこうと必死になってきてしんどいことです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

嫉妬

    • good
    • 1

夫の親の事はわかるけど両親がしがみついてきて しんどいが わからない


もう少し具体的に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親子関係が良好な人は該当しない話だと思います。両親とは絶縁したいほど関係が破綻しています。精神的な虐待や兄弟差別をされ存在否定もされてきました。結婚して疎遠になれると思ってたのですが、野菜や果物を荷物を送りつけてきたり、義両親に良い親に見られたいというアピールがひどいんです。独身時代は3年以上実家に帰らないこともあり、両親と連絡すらとることはなかったのに、結婚したことで距離を詰めてきて利用してこようとしてくるのでストレスになってます。

お礼日時:2024/05/28 16:14

貴方の考え方は分かりますが、簡単に言えば独身時のような自由が無くなる事と、家族を持つ責任が生じる事なのですが、昔から言われる事なのですが結婚は人生の墓場とも言われて居るようですね、覚悟が必要です。

    • good
    • 0

大変なことって、人それぞれ違いますので何が大変です。

とは一概に言えないです。
結婚って旦那さんの家に入ることなんで、それって当たり前のことなんですけどね。
それが嫌なら結婚は無理かと思いますよ。
    • good
    • 0

お疲れ様です。


結婚は、如何に相手に求めないで要られるかだと思います。

求めても答えてくれない。自分が欲しい答えが返って来ない。当たり前です。元々他人なんですから。

相手に求めすぎすやれる事は、自分でやる!何かしてくれたら盛大に感謝する。相手に自分の価値観を押し付けない。が結婚生活を円満にする秘訣です。

両親に関しては両方の両親と距離を置く。両方同じぐらいの関わりが良いと思います。肩入れすると旦那、妻双方に不満がでます。
    • good
    • 1

本当に大変なのは亡くなる前後(介護や葬式やお見舞いや遺産相続)



【結婚したら嫌なこと四天王】
・度重なる出費
・旦那の浮気
・子供の反抗期
・義両親との関係

この下にPTA、ご近所付き合いetcがあります。
あなたが言っている嫌なことは四天王の中の一つにすぎません。

ラスボスにはなんとこの義両親+両親が老害化し、あなたの時間と体力を襲います。そしてそれを乗り越えながらも葬式が4人分あり、法事も人数分あり、全員なくなれば遺産相続問題があります。これはお金があってもなくても厄介です。

そして、やっとの思いでそれらを乗り切った時にはもう70歳を超え、人生の楽しみは何もありません。今度はあなたが子供に老害化していきます。

これが結婚の本当の意味です。
日本は老人のために生き、老人は何も楽しみがなく、希望もない。
それでも医療が発達して死ねないのです。
    • good
    • 2

家計、子どもに関わる問題、家事らへんです。



自分や相手の親の問題は、関わらなければいいだけです。私は遠慮するで十分です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A