dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の親は私に厳しく弟に甘いです。
私には10時には寝なさいと言うのに弟は12時か11時すぎくらいまで起きてても私より注意されません。朝起きれないとか理由はわかりますが弟の方が私より遅く起きてもあんまり言われません。親には感謝してますが甘いのは不平等だと思います。どう思いますか?お願いします!

A 回答 (2件)

気の毒とは思いますが、基本No.1さんと同じとしか答え様が無い。

大体の親は、上の子には厳しく、下の子には甘いのが良くある話。私が学生だった頃は、友達からさんざん聞かされた。反抗期の一種かも知れない。余程厳密にしたいなら、家族全員で会議をするしか無いかも知れない。子供の頃ならまだましで、大人になってからでも、末っ子だけ家を建てる資金を出してもらったなどもあるし。親子間の永遠の課題かも知れない。私は一人っ子なので、そういう経験はしていないが、他人とは良く比べられて、たまりかねて、両親に子供は親の遺伝子を半分づつもらって生まれて来るので、親以上にはならない、と言った事があり、それ以来比べられ無くなった。大人になってからでは、介護は子供は私しかいないので、両親とも私がしました。その両親も見送りました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
前向きに生きます

そりゃ親だって人間だからな。

誰にも完全に同じ対応をすることはできん。

そう思うときはな。
「自分の方が得をしている部分には気が付かないかまたは蓋をしている」
ときだ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!