アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、Jcomの人が点検やら何やらで家に来て最初は契約するつもりはなかったんですが、やたらフレンドリーでなんやかんやでその場で書類にサインをして、キャッシュカードのスラッシュも済ませ、工事日も決めて契約してしまいました。うっかり。

ネットで調べてみると何かとややこしそうなのと、違約金について勘違いがあったので、
出来ればキャンセルしたいんですが、工事前にキャンセルはできるんでしょうか?
また、キャンセルの場合は違約金がかかるといわれましたが、
その場合いくらかかるんでしょうか?

また使ってから解約する場合は、工事費用2000円+違約金+撤去費用2000円
で最低利用期間が6か月とのことですが、6か月使えば違約金なしで解約できるんでしょうか?
契約したのはスマートセレクトとかいうので月額4500円ほどです。

入っていたチラシにアパートの名前も入っていたので管理会社側で必要なことなのかなと思ったんですが単なる営業活動なんですかね、あれは。

A 回答 (3件)

明日解約して下さい


話が違うのでって 事にすれば 解約食い止め班が30分くらい
解約を止めさせようとしますから  解約って言い切り言い続けて下さい

入っていたチラシにアパートの名前も入っていたので管理会社側で必要なことなのかなと思ったんですが単なる営業活動なんですかね、あれは。
>>>  そうです 単に営業活動です 大家さん 管理会社 の話では有りません
とにかく 速く手続きして下さい

この回答への補足

回答ありがとうございます。
とりあえずオペレーターに電話をして工事のキャンセルのお願いはしました。オペレーターの人はいい感じの人で、その際、違約金はかかりますかと聞いたところ
かからないということだったのですが、
そのあと営業の人から電話がかかってきて、工事の手配とか準備の費用はこっち持ちだから、どうしましょう、キャンセルだけはしないようにと言ったんですが・・・的なことで、またかけます、ということでした。
食い止めようとしてるのか、払わせようとしてるのかよく分かりませんけど、とりあえず、何言われても解約一点張りで行きます。

補足日時:2014/09/08 17:22
    • good
    • 4
この回答へのお礼

結局、まだ電話はきてません。まあ来ないに越したことはないんですが、なんにせよもうその場での契約はしないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/14 06:33

やはり 食い止め判から 連絡は入ったでしょう


一度契約してしまうと 大変なので 
とにかく  解約の一点張りで 言い切って下さい

なまじ 返事なんかしようものなら 向うの思う壺です
はっきり 解約を言い切りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/14 06:34

訪問契約で契約日から8日以内なら無条件でクーリングオフできます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/14 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています