人生のプチ美学を教えてください!!

文化祭で出し物をするのですが、そのとき大量に(100本くらい)飲み物が必要になります。飲み物はコンビニで売ってるような(2Lサイズの)ものなのですが、どこで仕入れるのがもっとも効率がいいですか?
通販ならどこが一番いいとか、
店ならあそこがオススメとか教えて下さい。(大量に仕入れるので通販のほうがいいですが)

お願いします!!

A 回答 (6件)

ディスカウント店、ドラッグストアが安くておすすめですよ。

ネットで購入もできますが送料が追加料金になったりするので注意してくださいね。
    • good
    • 3

 通販だと送料もかかるから注意してね。



 大量に扱っている酒屋さんとか業務スーパーで見積もりをしてみては?それと、いつ取りに行くのか。当日朝に取りに行けて、仕入れる店で冷やしてくれている場合だとありがたいと思いますよ。其れでなければ、当日販売するときにどのように冷やします?何本か家庭で冷やしても持って来る段階で温かくなる可能性もあります。
 氷を入れた水にいれて冷やすにしても氷はどうします?

 冷やすことも考えて下さいね。

 ちなみに保護者会での場合は夜だったので、家庭で冷やして持ってきてもらう。氷も各々牛乳パックなどに水を入れて凍らせるなどして確保しましたけどね。
    • good
    • 9

子供会の行事なんかでは、業務スーパーや安売り店で買ったりしてました。


でも今は、ネットで買うのもかなり安いと思います。
まとめれば送料無料になりますしね。

あと、キンブルなどのリサイクルショップでも結構売られています。賞味期限が迫っていますが、行事が期限内なら問題ないですし、かなり安く手に入ると思います。ただし、いつもあるとは限りません。
    • good
    • 4

大手スーパーで言えば安定して安いのは西友かな


コカコーラ1.5リットル一本で\130

通販ならkakaku.comとかで価格比較出来るよ

大量購入だと在庫とか納期とか不安があるので前もって問い合わせしておいた方が良いかも
    • good
    • 4

運搬手段はあるの?


保管場所はあるの?
冷却の方法は?
特定のブランドにこだわるかな?
ジュースであれば何でもいいの?


危なっかしいねぇ大丈夫かい?

小売りもするような業務系スーパーとかチェーン展開してないけど扱う商品が安い店などが安いけど
君のところにその店があるかは知らん

そう考えると、ネット通販という手段も有効かな
少なくとも、配送してくれるしね

運搬の手段があるのんなら、近所のイオンなんかのスーパーで日替わりセール品でも買うのが安い
有名ブランドではなく、PBとか無名の商品をね
    • good
    • 2

こんにちは



2リットルサイズはペットボトルになります。
但し、ジュース系は1.5リットルが殆どです。

紙パックは1リットルサイズです。

その辺は大丈夫ですか?

一度に買うと送料取られる可能性もあります。

保管場所はあるのですか?

近くのスーパーで価格を確認して交渉すれば
配送してくれるかも・・・しれませんが、
逆算して注文しないとだめですよ。

ペットボトルのジュースは在庫が余りないと思います。

紙パックの1リットルは要冷蔵なので何かあった時は
全て保管出来なければ仕入れるのは止めたほうが無難です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%A4%E3%83 …
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!