アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカンタイプを捜しています。

身体が小さいので(160cm)ハーレーの883はどうかな、と考えたのですが、試乗してみて「この883はアメリカンと言えるのか?、と疑問に思いました。

YAMAHAのドラッグスターにも試乗しましたが、こちらの方がアメリカンの雰囲気がよくでていました。

400ccのドラッグスター、シャドウスラッシャー、883(Cは足が届かない)・・・・・う~ん、どう考えたらいいのでしょうか

全くの ど・素人、年のいった おじさんです。
よろしくアドバイスお願いします。
  ・週に1回程度使用
  ・遊びだけに使用
  ・将来はツーリングも
  ・ゆっくり運転(車もゆっくりです) 

A 回答 (3件)

こんばんは。

ドラッグスター400乗りです。

883がアメリカンといえるのかどうかは賛否両論あると思います。
ただ、nyanyan2001さんが持っている「アメリカンの定義」でいくと
883がピンと来ないのであれば
コレ!って言う方を購入される方が後悔しないのでは、と思います。

ただ・・・
「将来はツーリング」と書かれてますので・・・
一緒に走る仲間によってはドラッグスター400ではペース的についていけない場合が・・・(涙)
僕の腕の問題も多々・・・(泣)
でも、ゆっくり運転賛成です^^
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。

400ccあるのに、ツーリングで遅れをとるとは・・・・・う~ん、魅力的ですね(本気で)

ありがとうございます。

ハーレーの883はアメリカンといえるのか?

ズバリ、違います。なぜなら本国アメリカではアメリカンバイクなどと言うものは存在せずクルージングバイクと言います。

しかし日本ではハーレー=アメリカンという認識がされているので「883はアメリカンなのか?」という問いに対してはアメリカンであると言えます。

ですが、ハーレー社が日本でいうアメリカンタイプとして883は販売していないとは思いますが。

その昔ハーレーはスクーターも作っていた時期があります。でも誰もそれをアメリカンだとは言わないでしょう。ハーレー=アメリカンという既成概念をとっぱらえば883はいわゆる日本でいうアメリカンではありません。
    • 0

スポーツスターですよね。

いわゆるアメリカンとは言い難いと思います。ハーレーもいろいろですから。

アメリカンタイプのハーレーでも足つきがいいのはたくさんありますよ。
というよりもアメリカンはよほど大きな者でない限り足つきは良い方だと思いますが。

参考URL:http://www.virginharley.com/
    • 0