ドライバーの打球音で探しているものがあります。ボールを打ったときに”キャシャーン”といい響きの金属音がなるドライバーをさがしています。最近では、やや控えめなものが多いようですが、少し派手な音が出るものを探しています。

表現が難しいですが、ガラスが割れるような高金属音で響き渡るような音がでるドライバーをご存じの方ぜひ教えてください。

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

sumo」に関するQ&A: sumoのソール

A 回答 (1件)

皆さんご存知と思いますが、ナイキのSUMO系はすごい音です。

ハンパや無いです。
ガラスが割れるような金属音どころか、雷が落ちたような音します。

個人的な好みはあると思いますが、あんまりお勧め出来ません。
練習場に響き渡ります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライバー等の金属疲労

よく野球のバット等で「金属疲労」というものがあり
長くは使用できないと聞きました。
ゴルフのドライバー等のクラブは「金属疲労」というものはありますか?
ドライバーを新規に購入した時のボールを打ついい音が最近2年たったドライバーからはその音が聞けないような気がしました。金属疲労とは関係がありますか?
ドライバーは長く使わなくまめに交換したほうがいいのですか?
わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

金属疲労というのは、主に曲げに対して起こるのですが、ドライバーのヘッドに起こることはまず無いと考えていいでしょう。今のドライバーはチタンという金属でできてるものがほとんどです。私は仕事でチタン製品を扱うのですが、かなり丈夫な金属ですよ^^
ただ、高反発全盛時代のドライバーの中には打面を薄く作りすぎたために「割れ」を起こすものはあります。急に変な音に変わったらその可能性はありますね。
スチールシャフトの方は、長く使うと金属疲労が起こってヘタってくるのですが、アマチュアが使うのなら20年くらいは大丈夫だと言われてます。ましてやドライバーは今やほとんどカーボンシャフトなのでまったく心配は要りません。自分に合ってるものなら長く使いましょう。

Qゴルフクラブ(ドライバー)の金属表面のヘアラインクラックについて

ゴルフクラブ(ドライバー)の金属表面のヘアラインクラックについて

昨年購入のゴルフクラブ(ドライバー)の金属表面にへたな為フェース面のアッチコッチにボールディンプル痕がありますが、ヘアラインクラック状のものが発生しています。
他のドライバー(もう一本持っています)にはディンプル痕はありますが、クラックは出ていません。
その発生メカニズムとクラブ性能への影響を知りたいのですが。
購入はクラックがでているのが昨年8月、もう一方が昨年11月です。
使用履歴は双方とも同じ程度です(ドライビングレンジでの練習:月2回程度で150発程度をPW・8番アイアン・6番アイアン・ドライバー2本とほぼ同数打ちます)

Aベストアンサー

クラックと言うのは1本の筋状の物でしょうか
であればフェースの割れの可能性があります。
チタンと言っても2~3ミリの薄板ですし、物によっては
溶接の熱で組織が変化してるものもあるので割れる事があります。
割れると反発力が減るので飛距離が落ちます。

放射状の傷であれば球に付いた砂やティー、地面の土などによって
付けられた傷かも知れません。
元々ヘアライン仕上のフェースなら100番位のペーパーで
同じ方向に磨くと目立たなくなります。

どちらにせよお店で一回見てもらった方が良いと思います
まだ保障期間中でしょうし、割れていれば交換です。

Qゴルフで打球が左に曲がると「フック」と言いますが

ゴルフで打球が左に曲がると「フック」と言いますが

これってレフティの人が打って左に曲がっても「フック」なのですか?
レフティの人が打って左に曲がると「スライス」でしょうか?

クラブの当たり方などで打球の曲がりも変わるのでしょうから
やはり利き手が変わると同じ左曲がりでも
「フックの矯正」ではなくて「スライスの矯正」の方が自然ですよね?

Aベストアンサー

左打ちの場合はフックボールは右に曲がる球を指します。スライスは左です。右打ちとは逆になります。

左右どちらに曲がるかというよりも、フックは手前側、スライスは向こう側に曲がると考えた方が解りやすいでしょう。

Qドライバーから異音が。。

打ちっぱなしでドライバーを練習していたところ、突如ヘッドの中でカラカラ音がするようになりました。感じとしてはヘッド内の何かが取れてしまった感じです。これって故障なんでしょうか?あと修復って可能なのでしょうか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ときたまありますね。ヘッド内部の溶接のバリや接着剤カスが落ちてしまうとカラカラ音が発生するようになります。またシャフト先端のウエイトの接着が緩むと、やはりカタカタ音がします。

修理は前者の場合、ソールの目立たないところにドリルで小さな穴を開け、そこから専用の接着剤を少し流し入れてカスを内部で接着してしまう方法が一般的です。(接着剤が乾いたら専用の栓で穴をふさぎます。)後者の場合はシャフトを一旦抜いて、再度接着ですね。

いずれにしてもショップでやってもらえますし、買ったばかりならメーカーでも治してもらえます。お試しを。

Qインパクト音の小さい高反発ドライバーを探しています

現在キャロウェイのX18の高反発クラブを使用しています。
インパクト音が大きすぎるので高い音が出ない高反発クラブに買い替えようと思います。低反発より安いと思いますので。

特にメーカーなどはこだわりません。

条件的にはこのような感じです。

インパクト音が小さい
飛距離も方向性もできるだけ良い
460ccヘッド
重量 320g~330g
Xシャフト

Aベストアンサー

大きなくくりの話しになってしまいますが
総じてX18のようなクラウンにカーボンがコンポジットされている
クラブというのはフルチタンのクラブに比べて打音が大きく
良くない物が多いような気がします。
確かに需要が少ない高反発の方が安く手に入れることはできますが
これも総じて低反発(ルール適合)の物に比べて大きな音がする物が
多いと言えます。
ヘッド体積が大きくなっていっている高反発クラブ末期のクラブは総じて
爆発的に売れたゼクシオの真似をして、高く大きな音を出して
いかにも飛んでそうな音のイメージにしているクラブも多かったです。

音だけにこだわってピックアップすると、わたしが過去に試打等してきた
クラブの中で音が最も静かだと感じたのはテーラーメードのR510TP(390cc/適合)と
ヤマハのインプレスX425V(425cc/適合)のどちらかです。
R510TPは中古で1.5万円くらいで手に入れられると思います。
460CCで飛距離も方向性も良いとなると予算が3万円代(中古価格)に
なってしまいますがテーラーメードのバーナーがオススメです。
X18より音もうるさく無く、飛距離方向性ともによく出来たクラブだと思います。
他にもナイキのサスクワッチSUMO(四角く無い方)が
最近マークダウンで新品が2万円くらいで出回っており、これもオススメです。
ということでもしご予算内に納まっているのであれば高反発にこだわる
必要は無いと思いますよ。
どれもシャフトバリエーションが何種類かありますのでフレックスと
総重量も希望通りのスペックあると思いますし・・・・

大きなくくりの話しになってしまいますが
総じてX18のようなクラウンにカーボンがコンポジットされている
クラブというのはフルチタンのクラブに比べて打音が大きく
良くない物が多いような気がします。
確かに需要が少ない高反発の方が安く手に入れることはできますが
これも総じて低反発(ルール適合)の物に比べて大きな音がする物が
多いと言えます。
ヘッド体積が大きくなっていっている高反発クラブ末期のクラブは総じて
爆発的に売れたゼクシオの真似をして、高く大きな音を出して
いかにも飛...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報