人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

大学生で、昨年の10月に大学の近くに部屋を借りて一人暮らしを始めました。しかし、その部屋は新築なのですがずっと嫌な感じがします。以前、寝ているときに、人の気配を感じて目を覚ますと、ベッドの足元に人の形をしたものが立っていました。寝ぼけながら「○○?」と友人の名前を呼ぶほどリアルな人間の気配でした。そうしたらその影がにゅるっと布団のなかに入ってきて、抱きついてきたんです。その感覚も非常にリアルでした。悲鳴をあげるとしばらくして気配は消えましたが、これは、どういう種類の幽霊でしょうか。暗闇でしたが、うつむき加減で手をだらっと垂らしており、それ以外は油性ペンで塗りつぶしたように見えませんでした。引っ越したのが大殺界で、本当に大殺界には悪いことばかり起きたので、余計家に帰ろうか迷っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

イヤな感じがするならば、転居することをお勧めします。


引越し費用とか出費が多くて大変ですが、やむを得ないでしょう。

私は幽霊とか霊の存在をまったく信じていません。

しかし、「見える」という人はたしかに存在しますし、その人が決して嘘をついているのではない、ことも理解できます。
もちろん、単なる勘違いや、ほんとにウソをついている人もいるでしょうが、少なくとも私の知人には、ウソでなく「見える」という人たちがいます。

私は見たことがないので、いないも同然だから「いない」といってるだけです。

で、見える人達がどうしているかというと、

なるべく遭遇するのを避ける。
遭遇が避けられない時は、お互いに邪魔をしないようにする、そうです。

いそうだな、と思う場所へは行かない、
こっちの部屋にいるのが「見えた」なら別の部屋にいる、
同じ部屋にいるなら、なるべく視界に入らないようにする、などです。

寝ているときにのしかかられる、という人は、隣の部屋で寝れば大丈夫、とか対策をとっていました。

特にひどい実害がある、という話は聞いたことがありませんが、寝ている時に安眠できないのは困りますよね。
借りてる部屋なら、転居するのが一番早いと思います。
お祓いとかで解決したという話はあまり聞いたことがありません。

見えない人には、絶対に見えないけど、見える人にいわせると、「いるところにはいる」そうです。

もし、気になるなら引っ越した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

とりあえずトイレと玄関の掃除をして


お清めの粗塩を入口に置いた方がいいと思います
http://matome.naver.jp/odai/2136958800186749601
    • good
    • 0

こんばんは(╹◡╹)


抱きついてきたことを考えると、なにか性的な目的持った霊かもしれませんね

霊は暗い心や誰かを憎んだりするとくっついてきたりするようです

もし誰かを憎んでいる場合は憎しみを捨てる
もし誰かに憎まれている場合は和解する

というのが良いと思います

そういったことがない場合は

質問者さんを好いている誰かの生霊かも知れませんし、成仏してなく性的な目的を満たそうとしてるものかもしれません


私も以前霊的なものに悩まされた時があります

その時にある程度効果があったのは

1-塩を置く
ただこの方法は霊が外に出られなくなるというのもあるらしいです
でも私の場合は多少効果がありました

2-霊が見えた時に、心のなかでお経を唱える
南無阿弥陀仏
南無妙法蓮華経

般若心経や
観音経・・等


3-「神様悪しき霊からお守りください、イエスキリストのみなにおいてお願いいたします」
と心のなかで唱える
    • good
    • 0

夢ではなかったのでしょうか。

幽霊というのは現実世界にいるのでしょうね。大殺界というのは前もってわからないものなのでしょうか。あるいは悪いことばかり起きたので、大殺界であることが分かるものなのでしょうか。その幽霊は繰り返し出てくるのでしょうか。家に帰ったら、家の人から帰ってきた理由を聞かれますね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家の中が気味が悪い感じがします

最近1Rのマンションに引っ越しました。
玄関を開けると、台所、バストイレなどが左右にあり、
正面に居室につながるドアがあります。

その玄関とドアの間がなんとなく嫌な感じがします。
玄関とドアまでの間に窓などはないので、ドアを閉めると完全な暗闇です。

その暗闇が恐ろしく感じてしまうということもありますが、
何となく、嫌な感じがして近づきたくないです。

照明をつけっぱなしでは電気代がかかるし、
黄色い光なので何となく落ち着きません。
玄関マットは白と黄色のマットをしていますが、やはり雰囲気が暗いです。。

日が入らなかったり換気をしないところには、
何か悪いものがたまりそうな気がします。
換気扇を時々回しても、空気がよどんでいるような感じが。。

どうにかして明るくする方法はないでしょうか??
物理的に明るくというか、気分的に明るくなる方法はないかなぁと
思っています。

Aベストアンサー

悪い「気」を追い払う方法としては、その空間に向かって拍手を打つ、お香を炊く、などが効果があると思います。
また可能であれば、気合を込めて叫ぶのもいいです。「喝ーっ!」でも「えーいっ!」でもかまいません。
あるいは明るい音楽、またはグレゴリオ聖歌のような美しい音楽を流すこともいいですよ。

たぶんなんか居るのでしょうね。マンションの管理人さんに前に住んでいた人について聞いてみてはいかがですか?
引っ越したばかりみたいなので、まだ先住者の思念が残っているのでしょう。
あなたが気をしっかり持って住み続ければ、じきに消えていきます。
大切なのは強気でいること、気を強く保つことです。

Q家の中で嫌な感じのする場所

こんにちは。都内に住むOLです。
今の家に引っ越して半年ちょい経ちますが、
前住んでた家よりすごく明るい感じがして、空気の流れもよい感じでとても住みやすい部屋で気にいってます。
ただ、部屋の一カ所だけどうしても気になる場所があるのです。
方角的には東、6畳の和室の部屋の角っこです。
他は全然嫌な感じのみじんもしないのに、そこの場所だけ、なんか嫌な感じがするので、私の好きなフクロウの置物を置いたりしてますが・・・

風水とかおまじない的な事、何でも構わないのですが、
こういう風にしたら落ち着くよとか・・・嫌な気はしなくなるかも・・・
みたいな事何でも構わないので何かありましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

あまり詳しくないですが風水だと、東の欠けは健康運・仕事運にダメージがあるみたいです。

なので、観葉植物、鏡、盛り塩が良いみたいですよ!

観葉植物はちゃんと育ててるのに、枯れちゃう家は霊的な者のせいらしいです。

一度試してみてはどうでしょう。

Q一人暮らしの寂しさが自分でコントロールできない時

閲覧ありがとうございます。
私は昨日から初の一人暮らしを始めた20代女性です。
一人暮らしをされている皆様、一人の寂しさ・孤独感・不安を自分でうまくコントロール出来ない時はどうしていましたか?
こういった対処法・克服法は人それぞれとは思いますが、どうか色んな体験談をお聞かせ下さい。

私は、本当はずっと実家にいたいけど、家庭の事情で家を出る事になってしまいました。
昨日引っ越しを手伝ってくれた母を駅まで見送った後、一人で部屋に戻り、ひたすら寂しさと不安で泣いていました。
「これではいけない」
「いつまでも親に依存して甘ったれてる自分は駄目だ」
必死にそう言い聞かせ、
【部屋を片付ける】
【テレビを見る】
【本を読む】
などして気を紛らわそうとしましたが、寂しさが強すぎて涙が収まりませんでした。

そこで、「もう寝てしまえ!」と布団に横になったのですが、涙は止まらず、一睡も出来ず、寝転がって明るくなっていく窓を見ながら呆然としていました。
気晴らしにツイッターで誰かに構ってもらう、というのも考えましたが、寂しさでいっぱいの状態ではろくなツイートも出来ず。
ツイッターより、古い知り合いの多いmixiで少し吐き出しましたが、結局強い寂しさは拭えず(何も言わないよりは楽になりましたが…)
耐え切れず親にメールをして、返信された内容を見てまた涙…

今は会社ですが、近付いてくる定時に怯えています。
「これじゃ駄目だ!」と思っても、心が言うことを聞きません。
「もう寂しさに身を任せて思いっきり泣こう…」と思い、昨夜眠れない時間にひたすら泣きましたが、結局何も変わらず…

時間が解決することだと、頭では分かっています。
それでも、辛くて何かに縋りたくて堪らないのです。
情けない事は重々承知です…

寝たくても眠れず、趣味に没頭しようとしてもそんな気になれず、テレビを付けても寂しさは消えず。
初めての一人暮らしの時、同じような状態になった方いらっしゃいますか?
一人の生活に慣れるまで、自分ではコントロール出来ない孤独や不安とどう付き合い、何をしていましたか?

どんな些細な事でも構いません。
ただただ不安で…皆様のお話をお聞かせ願えませんか…?
最初に書いた通り、人それぞれでしょうし、聞いてどうなるものでもないかもしれません。
ですが、聞かずにはいられないのです。
どうか宜しくお願いいたします。

閲覧ありがとうございます。
私は昨日から初の一人暮らしを始めた20代女性です。
一人暮らしをされている皆様、一人の寂しさ・孤独感・不安を自分でうまくコントロール出来ない時はどうしていましたか?
こういった対処法・克服法は人それぞれとは思いますが、どうか色んな体験談をお聞かせ下さい。

私は、本当はずっと実家にいたいけど、家庭の事情で家を出る事になってしまいました。
昨日引っ越しを手伝ってくれた母を駅まで見送った後、一人で部屋に戻り、ひたすら寂しさと不安で泣いていました。
「これでは...続きを読む

Aベストアンサー

 ああ、典型的なホームシックですね(^_^;
 そんなの誰でもあることで、甘ったれでも何でもないですよ。
 むしろ自己嫌悪すると悪影響を与えます。

 人の潜在意識は変化を嫌うものでして、どんな環境でもそれで「生きてこられた」ならそれを維持しようとします。
 その維持しようと働くのが「不快感」
 これは人が生き抜くために必要な防衛本能ですから、自分を責めたりせず、ちゃんと自分の防衛本能が働いてくれてるんだなとまず褒めてください。

 で、寂しさを紛らわすには、やっぱり人の声を聞くのが一番ですね。
 その点ではメールやツィッターは弊害だと思います。
 相手の存在は感じてるのに声は聴けないという状況が、むしろストレスになる場合もあるので気をつけてください。

 もう、迷わず親御さんに電話しちゃって構いませんよ。
 「どうした?」と訊かれたら「うん、ホームシック♪」と認めてしまえば楽になれると思います。情けないことでもなんでもないですよ。
 頑張らなくて良いところで頑張ろうとするから辛いんです。

 人はそんなに強くないです。
 潜在意識もまったく変わってくれないわけではないですが、少しずつしか変わってくれません。
 防衛本能で変化を排除しようとする以上、人はいきなり何重苦も受け入れることはできないんです。
 ダイエットで失敗する人は多いですが、あれは食事量の制限、食べ物の制限、運動、生活リズムの変更などといきなり何重苦も課すから失敗するんです。

 あなたもまずは一人暮らしを始めて一歩踏み出せたことをまずは良しとし、それ以上の責任を自分に課さないようにしましょう。
 寂しい時は遠慮なく電話して寂しいと言えばいいです。

 だいたい人は21日続ければ、それが習慣化すると言われています。
 それ以上かかる場合もありますが、まずは3週間、寂しがりながらでも良いので人の声を聞きながら一人暮らしを続けてください。
 家族への電話も良いですが、スカイプ仲間なんか作るのも良いかもしれませんね。

 寂しさを否定するのではなくて、寂しさと上手く付き合える用意しましょう。

 ああ、典型的なホームシックですね(^_^;
 そんなの誰でもあることで、甘ったれでも何でもないですよ。
 むしろ自己嫌悪すると悪影響を与えます。

 人の潜在意識は変化を嫌うものでして、どんな環境でもそれで「生きてこられた」ならそれを維持しようとします。
 その維持しようと働くのが「不快感」
 これは人が生き抜くために必要な防衛本能ですから、自分を責めたりせず、ちゃんと自分の防衛本能が働いてくれてるんだなとまず褒めてください。

 で、寂しさを紛らわすには、やっぱり人の声を聞くのが一...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報