dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

木造の建物にアップライトピアノを設置する際に、
ピアノの下に補強をするために、
木のコンパネを2cmほどすればいいといわれましたが、
コンパネでも結構な重さになるので、
コンパネに代わる、軽くて丈夫な防音性のある素材の板?はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

http://www.merry-net.com/kenbangakki/fuzokuhin/f …

こんなのもあるようですが、注意しなければならない点もありますので参考までとします。

市販の一般的な材料で見つけることは難しいと思います。
    • good
    • 0

重量を分散するのはいいですが2cmも上がったら


使いにくいでしょう。
キャスタのところだけでいいと思います。
実際うちもそれです。

というか、ピアノより本棚、食器棚の方が何となく
重いような気がします。
ですから、ピアノのキャスタだけの点にならないように
すればいいかと思います。
    • good
    • 1

コンパネで十分だと思いますよ。

コンパネの10キロ程度は想定内だと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!