dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家にあるピアノを捨てたいのですが、処分の仕方や費用がわかりません。
古いピアノなので、売れるとも思わないのですが、みなさんはどうされてますか?

A 回答 (3件)

古くても小さくても需要はあると思います。


一度楽器店でもリサイクルショップでも相談してみましょう。
    • good
    • 2

まず、相場を確認しましょう。


こちらのサイトに機種別にヤマハのピアノの売却相場が書いてあります。
http://xn--cckq9ba6h8aygu225ai80f.xyz/


ピアノは海外市場にクリーニングして再販するので、古くても売れるから自費で処分するのはもったいないです。
もし、売る場合はかならず一括査定にかけてから一番高い業者に売るようにしてください!
査定額が数万円は違ってくるので、やらなきゃもったいないです。
    • good
    • 1

タケモトピアノで相談できませんかね?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!