アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

42歳、子供のいない女性です。

昨夜、些細なことから「賞味期限の切れたばばあが」と夫から言われ泣いてしまいました。

悪意を持って言ったわけじゃない、と謝ってきましたが、どうしたらいいのか気持ちの整理が
つかず、投稿します。

同じように妻に賞味期限の切れたばばあ、と悪気がなく言ってしまったことのある人は
いますか?

自尊心や存在価値をを否定するこんな酷い言葉、冗談でも言っていい事だと思いません。
夫婦ですから信頼関係が何より大切です。

悪意を持って言ったわけじゃないと言われても、悪意しか含まない言葉ですよね。

どのように気持ちの整理をしたらいいと思いますか?

また、夫の気持ちと言葉を擁護できる、という方いますか?

A 回答 (28件中21~28件)

離婚すればいい

• 0

こんばんは。

冗談でも言われたら嫌な言葉だし言い方ですね。
間違いなくカチンときます。

悪意じゃなかったら、いったいどうしたらそんな言葉が出てくるのか聞きたいですね…。
心の中のどこかでそんな風に思ってるんだなと思います。

私は結婚もしていないので子供もいませんが、
自分の父親と母親の姿を見ている限り、
どんなに喧嘩をしても父が、
母に対してそんな暴言をいったところを見たり聞いたりしたことはありません。

だからこそ、余計に信じられない言葉です。
愛を感じない。

歳が近いとか、年上だったら、「アンタに言われたくない」と言い返しますが、
私は許さないと思います。

家出ますね。
何度か謝りに迎えにきたら許すかも…。
そのくらい、嫌な言葉です。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>悪意じゃなかったら、いったいどうしたらそんな言葉が出てくるのか聞きたいですね…。

本当にそうです。言葉の意味を分かってて言っているのか?って感じですよね。
 間違ってもパートナーに言うべき言葉ではないですし、悲しいし情けないし、残念です。

どれほど嫌な言葉なのか、どれほど酷い事を言ったのか、自覚させます。

擁護はしないけど、旦那は子供が欲しかったんじゃない?

離婚して若くて子供が産める女性と再婚させてあげたら?
    • 0

言い方は酷いですが普通に事実なので、私がババアならあんたはジジイね、でいいんじゃないでしょうか?

まぁ、三番さんが仰る通り、熟女好きは確かに存在しますが、あくまでもマニアの世界です。
ていうかこれで存在意義がって言ったら世のおばちゃんは存在意義がないことになりますよ(笑)

あなたももう泣きじゃくる少女のままではいられないのだから、セックスアピールではなく、他の魅力を見つけたらいいんじゃないですかね?

元気でかわいい、行動的な魅力的なおばちゃんたくさんいますよ。

そうやって人は変わっていくものだと思います。
    • 1

私なら 即効言い返します

「消費期限の切れたじじい」と・・・

「賞味期限が切れたって言うけど、何でも腐りかけがおいしいのよ」と
「その味がわからないようじゃ、もう貴方は終わりね。消費期限がきれた
腐ったじじいは、捨てるしかない。用無し」と言って、しばらく家事を
放棄します。

私の主人も、失礼なことを言っては、後で冗談だと言います

だから、教えてやりました。言ったことで相手が笑うなら、冗談。
不快になるなら、嫌みだと。

男は、馬鹿だからと思っていれば、よし
    • 2

夫から見ればババアでも世間から見ればアラフォーの人妻!!大変に需要がありますよ(笑)今やアラフォーの人妻はブランドです!!ご主人にそう言ってヤキモチを妬かせてやってください。

まぁ不倫は駄目ですが…アナタがその気になればまだまだ世間の男性がほっとかないって事をわからせましょう。アナタの賞味期間が切れているワケではなくて、ご主人がアナタを食べ飽きているだけです(笑)
    • 0

あなたが許せる気持ちになるまで心を閉ざしても当然です。

悪意が無くてこんな言葉が出るならもうご主人の人間性を疑いますね。

賞味期限が切れたかどうかはあなた自身が決めることだから
すこしおしゃれして、着飾って、お手入れをして
休みごとにどこかへお出かけしちゃったら?
「あなたにとっては賞味期限切れでしょうからもう必要ないでしょう?」
と家事は放棄ですよ。

その気があるなら「こんな私でも美味しくいただいてくれる人を探す」のも良いですね。
咎められたらあなたも罵詈雑言を吐き「悪気はないのよ」と言ってみたら?

まぁ何とかして相手を黙らせたいダメージを食らわせたいと言う気持ちから
出てしまった言葉でそれ自体に大きな意味はないでしょう。
子供だったら「ばか」とか「きらい!」的な喧嘩言葉。

ほんとに賞味期限切れて受け入れられなければ冷静に離婚を言い渡されますから。
なにか自分で解決できないどうしようもない不満があったのでしょうね。
相手が反省の言葉を言ったら少し怒ってから許してあげては?
    • 1

私も言われましたよ。

産卵後の鮭と同じ・・・・・・。用済みだと。

まあ、子供がいるからちょっとニュアンスが違うかもしれないけれど。

私なら「あんたも同じだよね」と返すかな。

悪意かあ。うん。そう思ってもいいかもしれないけれど、少しご主人を焼かせるくらいにキレイにしてみたらどうでしょう。

「あら、そういうなら、大事にしてくれる人のところに行こうかな」なんて言ったら、もっと大事になりますかねぇ。

擁護できません。

復讐してください。
    • 2