ショボ短歌会

病院の入院ではまずい食事が当たり前ですが
1食あたり2000円上乗せするかわりにおいしい食事を出す病院やサービスはありませんか?

A 回答 (9件)

    • good
    • 0

もう何年も前に、母親が東京医科歯科大学附属病院に入院したことがあります。


ちょうど年末年始にかかる時期でしたが、それこそおせち料理的なものも出たようです。
必ずしもまずい食事ばかりではないのが昨今の病院ではないでしょうか。
もっとも、胃腸の病気などだと、食べられるものにも制約ができたりして、あまり自由もきかないでしょうけど。
ちなみにこの附属病院は16階にホテルオークラが運営するレストランもあります。
    • good
    • 2

私立の病院だと立派な食事(もちろん別料金)のところがあるみたいですよ。

以前にテレビで見たのは、産婦人科の個人病院で、「妊婦さんにはリラックスして元気な赤ちゃんを産んでほしい」とかでホテルみたいな立派な食事が出ていましたね。もちろん、お金持ちじゃないと入れないような病院でしたけどね。
    • good
    • 0

去年、大阪市内の病院に日帰り入院しましたが、その時の病院食はおいしかったです。

兄が去年亡くなったのですが、そこの病院食も「おいしい」と喜んでいました。病院の食事がまずいというのは過去のことではないでしょうか。ちなみに夕食宅配サービスを試しにとってみたら、主婦の手料理といった味で、病院食よりまずかったので取るのを止めにしました。
    • good
    • 0

入院するからいけないのであり、、、自宅で、医師と看護婦を雇えばいい、そしたら、、、食費は払わなくていい。



確か、食費は自費になったはずです、、、入院で、断ることも出来ますよ、間違いなく。
    • good
    • 0

入院して、食事を好きなそばを、連日食べていたら、責任者が、意見を,聞きに、来て、気の付いたことを、責任者に話しましたが。

再度入院して、驚きました。言ったことが改善されて、ホテル食の様です。系列の病院の、食事は、この辺では、珍しいと、思いますが。
    • good
    • 0

食事にも保険が適用されているので1日あたり780円の負担で済んでいます



1食あたり260円でアノ食事ならまあまあでしょう

食事に不満なら、食事を止めてもらって全部自分で買ってきた物を食べるしかないですね
近所の飲食店に出前をしてもらう事も可能です
    • good
    • 0

東京にある聖路加病院の特別個室は食事が美味しいらしいですよ。


問題は一番安い部屋でも入院費が1日64,800円掛かることかな。
    • good
    • 1

食事が目的の場所では有りません。


病人の栄養管理と病後の回復が目的で有れば、美味しさよりも栄養価や消化吸収の良い物を優先し、味は後回しにするのは仕方ないでしょう。

食事の上乗せを望むなら、特別室での入院とすれば多少は融図してくれるかも知れませんね。
それでも、治療内容や病後の回復が優先されるとは思いますが。
もっとも、美味しい食事の判断次第で、栄養価が高すぎれば医者として許可しないのは当然だと思います。
はっきり言って、病人が気まま言える立場ではない可能性も有りますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!