dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メディアプレイヤーでパソコンの音楽をCD-RWに書き込むことは出来ますが、一度書き込めば追加で書き込むことが出来ません。何度でも書き込む方法はありますか?(ウィンドウズ8.1)

A 回答 (6件)

音楽CDだとセッションをクローズしなければ追記できます。


しかし、再生はセッションをクローズするまでできなくなります。
データの場合、マルチセッションかUDF(追記形式)で書き込めば追記できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/09/25 07:01

microsoft


CD/DVD 形式の選択
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/which …
CD および DVD ディスクの種類と相違点

CD-RW には複数回にわたってファイルを書き込めます。
不要なファイルをディスクから削除して領域を解放し、
別のファイルを追加することもできます。
CD-RW には、書き込みと消去を繰り返し実行できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/09/25 06:56

回答者NO.4です。


補足として。
以前の曲を削除して(初期化して)再度書き込みを行いたい場合。
書き直したいCD-RWをドライブにセットする自動再生が始まったらWMPを停止する。
エキスプーラからCD/DVD右クリック→[このディスクを消去する]をクリックでCD-RWはサラになる(新品購入時に戻る)ので新たに新規の曲を取り込んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/09/25 06:56

CD-RWに音楽を書き込んだ場合→DAO(ディスク アット ワンス)言う方式で書き込みますから、最初に2曲書き込み→後からまだCD-RWに空き容量が有る筈だと言って5曲追加で書き込もうとしても出来ません→CD-R,CD-RWは一度の書き込みしか出来ず追記は出来ません。

理由は一度書き込んだ時点でファイナライズ(ディスククローズ)するからです→このおかげでメディアの互換性が保たれ他のオーディオ機器(コンポや他のパソコン、カーオーディオ)で再生可能になるのです。
CD-Rの場合二度と書き込みは出来ませんがCD-RW(リライタブル)と言って現在書き込まれている曲を消去(初期化)することによって何度でも読み込み、再生、初期化を繰り返し行う事が出来ます。追記ではなく必ず現在録音してある曲を削除してCD-RWを空にしてから新たに書き込むと言う事になります。
普通はWMPの場合80分用のCD-RW一杯(15曲から22曲位の書き込みリストを作成し一気に80分一杯に書き込むのが普通です(WAVタイプ。
それ以上の曲を(150曲から160曲位書き込みたい場合MP3タイプで書き込むこともできます→曲を圧縮して記録するためWAVタイプより音質が低下します)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/09/25 06:59

「オーディオCD」の場合は空き領域はありませんね。


ですから、追加で書き込むことが出来ません。

「データCD」の場合は空き領域はありす。

どちらの場合の質問ですか?

「データCD」の場合
Windows Media Player12 で「データCD」を作成した場合は
Windows Media Player12 で追加で書き込むことが出来ません。
(Windows Media Player12 では何も書き込んでないディスクにしか
書き込みできないということです。)

右クリックして、「このディスクを消去する」という操作をして
書き込みし直すしかないです。これは「オーディオCD」を作成した
場合も同じです。
- - - - - - - - - - - - - - -
Windows の機能で

自動再生
 ファイルをディスクに書き込む(エクスプローラー使用)
 CD/DVDプレーヤーで使用する
 ・・・・・・・
 ディスクに書き込む
 データCDを作成する
この書き込み方は追加で書き込みできます。

以上は新規に書き込む場合の方法です。
Windows Media Player12 で「データCD」を作成した場合も
追加で書き込みできますが、書き込み方式?が変わるので
Windows Media Player12 を使わないで書き込みした方がいいと思います。


参考
Windows 7でCD-R/RWやDVDに書き込む方法(注意点)
http://www.tku.ac.jp/iss/guide/classroom/tipspc/ …
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/09/25 07:00

今まで書き込んだものを読出し、CD-RWを消去してから新たに書き込むものと一緒書き込む。

CDの形式で書き込むにはそうするしかありません。一度に書き込むしかできませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/09/25 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!