電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在の社会人女性300万人が、仕事もせずにいるそうです。

なんでもやれる仕事がないとか。

であるならば、農業や漁業にもっと参加すべきでは?
自身の腕で、収入は頑張っただけ。
半年働いて半年休んでも平気です。
時間も縛られず、自由にできます。
子育てしながらも十二分に可能です。
子供の教育にも良いです。

どうなんでしょう?
なんで雇用されることだけ考えてるんでしょうか?

A 回答 (3件)

雇われでも働けない人が、



一番きつい一次産業に従事できるわけがないし、
ましてや自営なんてさらにハードルが高い。

農業、漁業に少しも携わったことのない人の戯言ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの根拠で?
決め付けはよくないですね。

回答ど~も

お礼日時:2014/09/16 14:04

農業や漁業にもっと参加すべきでは?


自身の腕で、収入は頑張っただけ。
半年働いて半年休んでも平気です。
時間も縛られず、自由にできます。

農家から一言!

「そんな気持ちで作物育てて出荷できるか‼」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなだから後継者不足になるんですよ。

回答ど~も

お礼日時:2014/09/16 17:46

農業をやるには土地が必要です。


漁業をやるには船が必要です。養殖でも自由に使える水面が必要です。
そのような資本がないのであれば第一次産業に参入できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休耕地はやまほどあるし、漁協も若手をどんどん募集しています。

回答ど~も

お礼日時:2014/09/16 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!