アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム関係の専門に在学中の方やOBの方やその関係に詳しい方に質問があります。

ゲーム関係(CG,グラフィックなど)の専門に就くにあたり、あまりその分野に詳しくない(グラフィックの作り方など)のですが、ある程度の教科の勉学が出来れば入学は可能ですか?

また、その専門で必要なスキルを学ぶカリキュラムがありますが、そこで身につけていくだけでは少し手遅れになったりなどしませんでしょうか。具体的にこれだけは必要だ! というスキルなどありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

入学は(ほぼ)誰でも可能です。

3D全盛なので、「MAYA」か「3dsMAX」が学べる所ならOKです。

学校は「やり方を教えてくれる」だけで、作業は自分で行わないといけません。
 受け身でいろんな技術が身に付くのではなく、先生のいう事を消化した上で、コツコツ自分で作業を積み重ねる事が重要です。
 (方法論を聞いただけ満足してしまって、作業が億劫になってしまう人も多いので)
    • 0

必要ありません。

学校の勉強が完璧にこなせれば十分ですよ。

ただてさえ、やる気のない人間が多いですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか! 初めて知りました。
これからも勉強頑張っていきたいと思います。
貴重な回答ありがとうございます!