プロが教えるわが家の防犯対策術!

流行に乗り遅れて全くわかりません。
道案内とかYoutubeとかブラウザで十分みられると思うんですがなんで人気「アプリ」なんでしょうか。
道案内以外でも、ネットでブラウザで普通に使えるはずのサービスがわざわざ「アプリ」になってて、でそれが人気アプリになってたりします。
ブラウザ経由でなくてアプリ経由でそういうWEBサイトを見ると何かいいことがあるんですか。
予想してみたんですが、文字が太く大きくなるのか、それとも必要な項目のみがシンプルに表示されるのか、どっちでしょう。
インターネット上のサービスはブラウザ一つあればたいてい利用できるものではないんですか。
経験者の方がいたらお願いします。

A 回答 (4件)

ブラウザで道案内はできません



道(地図)が表示されるだけです

youtubeはブラウザでも見れます。

○○をする時に、それだけの機能でいい場合に専用のアプリを使います。

地図が表示されるだけで道が判る人は、ブラウザだけの使用で構いませんよ。



ブラウザの地図の道案内はすごく精度が悪いです、100m行き過ぎてから、行き過ぎましたよ、と表示されます。それでいいのであれば、ブラウザをお使いください

何を使おうが本人の自由ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/22 20:01

 スマホってPCよりも性能かなり低いんです。

小さいバッテリーで動作させるから電力をあまり使えないし。だからブラウザ立ち上げてその上で動作させるより、専門に作られたアプリで動かしたほうが効率がいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/22 20:01

それだけ方向音痴が多いのでしょう。



確か女性の多くがそうらしいです。
地図の見方も分からない人いますからね。

勝手に教えてくれないと困るみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/22 20:01

動画投稿サイトYoutubeで道案内を見るのですか?


確かにブラウザでは道案内を見るのには十分でしよう。
ですがアプリを使うとブラウザではできない「位置情報サービス」を利用できます。
これがあると今いる場所を自動で認識してくれて道案内の際わざわざ入力しなくて済みます。
また、アプリにもよりますが履歴機能が付いていれば何度も入力する必要もなくなります。
これらが人気アプリになってる大きな理由なのではないでしょうか?
僕も道案内アプリ導入していますが、やはり便利ですね。
見やすさもブラウザより勝っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/22 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!