アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

円安なので、ドルを円に変えたいのですが。。

手数料が取られると聞きました。

いくらくらい取られますか?(%でも大丈夫です)

私が両替するのは55ドルです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ドルから円に両替する場合と、円からドルに両替する場合の手数料は同じのところが多いです。


現在の為替レートが両方の両替レートの平均で、
それからの差額が1ドルあたりの手数料ということになります。
手数料は為替レートに含まれており、別に手数料を支払うということもないので、
両替するときにはあまり意識しないでいいと思います。

両替するところによって手数料は異なりますが、
多くの銀行では、ドル預金であれば1ドルあたり1円(売買の為替レートの差が2円)、
ドルの現金であれば1ドルあたり3円(売買の為替レートの差が6円)、
ぐらいのところが多いのではないでしょうか。

55ドルを両替するのであれば、
ドル預金から円なら55円
ドル現金から円なら165円
相当の手数料ということになりますね。

ネット銀行や金券ではもう少し安いところもあるようですが。

参考URL:http://www.mizuhobank.co.jp/rate/market/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!

知識が乏しいもので。。とても助かりました!

有り難うございました!

お礼日時:2014/09/21 11:56

代替1ドル1円ほどの手数料がとるところが多いのではないでしょうか?


ただ、見通しはまだまだ円安方向なので無理に今高い手数料を払ってまで
両替するのはもったいないように思います。将来海外でドルを使うかもしれませんしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

円安限界(?)まで頑張ってみます!

有り難うございました!

お礼日時:2014/09/21 11:58

どこで?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!